352562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海に向かって叫びたい!

海に向かって叫びたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

激海おやじ 激海おやじさん
矢作川の鮎 矢作川の鮎さん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん
ボーズで悪いか! HAL'さん
yamaguchiya!! グチ1091さん

コメント新着

 とーちゃん@ Re:ご無沙汰しております(12/12) まいどです。 ヒラメ食ってるっすか!!…
 おやじん1091@ Re:ご無沙汰しております(12/12) 先日は力になれずすいませんでした。 …
 あきら@ Re:ご無沙汰しております(12/12) > 修理依頼リール4台 さーせん・・・…
 おやじん1091@ Re:最近(10/17) なんだかんださすがの釣果。 こっちは…
 tam@ Re[1]:最近(10/17) 外Do師さん >ご無沙汰です (^-^)/ …

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kingfisher-tam

kingfisher-tam

フリーページ

2009/11/01
XML
テーマ:アジ(17)
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月31日 昼過ぎ
天気予報を見ると日付が変わるころから風が落ちる
そんな情報を見た後 娘と理科の実験材料を揃えるために浜松のDIYなお店へGO!

一通り実験材料を揃えて店内をフラフラ

これって激さんとかが使っている投光器じゃん

ん?

みょ~に安いんじゃねぇ???

出がけに見た天気予報が掠めて行く

イで始まる釣具屋に電話で価格を聞くとバカな頭で計算しても3エギ~ぐらい安い

安いんだ。。。

安いか。。。

。。。

GET!(苦笑

こうなると帰りの車から激さんにアポ取りです!
↑ハンズフリーです

OK!
朝帰りだったのに。。。男前だぁ

頑張ってくれよ~とコツらを積み込んで集合時間は23時に間に合うように出発~♪
ajing set.jpg



予定より若干早めに到着
指定の港の堤防に車を付けて。。。

紅い点々がたくさん浮かんでます(汗

程なく激さんも到着
そしてお初にお目にかかる桜山のmaruさん御一行とご挨拶

『こりゃ入れんなぁ。。。』

と言うことであっさり移動
移動先もイマイチ人が多いようだけど何とか入り込んでスタートフィッシング!

反応がありません(苦笑

潮が低いから。。。と自分に言い聞かせて。。。

激さんHIT!&ランディング&ぽちゃん(!

聞くとちょぼちょぼ反応があるとか


なぜ 私には見えないんだ???


潮も上がって来て。。。激さんHIT!&ランディング!


反応を見きれません(汗


そして 激さんの動きも止まり時間だけが過ぎて行きます



このままじゃ~ おいてけぼりじゃん(滝汗


何とか1匹掛けなと。。。ん?

そりゃ~っ!

重みを感じただけでバレマシタ(大滝汗


いかん!
ホントにオイテケボリじゃん。。。一服しよう

前日とあまりに違う状況に激さんからこんな言葉が。。。
『tamさん何かした?』

こっちに来てイカ様師さんと電話した

『それや! 間違いない! ヤツの呪縛じゃ~!』

そんなにパワーあるのか。。。


時間も微妙になってきた
釣れるか否かは別として『人と違うことをしよう!』なんて暴挙に出る

と言っても激さんがどんなことやってるか見えないから『普段自分がやらないことをやる』に変更

で 普段使わないような色のワームを付けてキャスト~
アクションはスローな金魚method


触ったような そりゃ~!


乗った!&ランディングOK!(ウルウル

来たよ~~~っ!
おまえを待って早4時間余し

何とか1匹獲れたので調子に乗っていろいろ試してみる

触った! そりゃ~っ!
2匹目GET!
みんな!ありがとぉ~!

そして激さんにもHIT!

朝マズメの爆!か!?


そう上手くは行きません


お疲れの激さんはジグヘッドのカウントダウンでご自身がシャットダウン

その眠りを覚ますように私のリールのドラグが鳴く!
3匹目GET!


そして


そのまま


朝(涙


結局2人で6匹と言う結果に終わり激さんに2匹頂きこんな感じ

ajing 091031.jpg


前日の状況と比べるとイマイチっぽいですが
私としては何とか激さんに付いて行けたのでOK!

その釣れなさ加減が妙~に気持ちを掻き立てるアジング!
楽しすぎます(爆!

激さん お疲れのところありがとうございました!
maruさん お店の方へはそうそう行けそうにありませんが現場でお会いすることがありましたらへっぽこですがよろしくお願いいたします!

しかし いろんな意味で イカ様師 恐るべしだなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/01 03:10:34 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.