352573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海に向かって叫びたい!

海に向かって叫びたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

激海おやじ 激海おやじさん
矢作川の鮎 矢作川の鮎さん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん
ボーズで悪いか! HAL'さん
yamaguchiya!! グチ1091さん

コメント新着

 とーちゃん@ Re:ご無沙汰しております(12/12) まいどです。 ヒラメ食ってるっすか!!…
 おやじん1091@ Re:ご無沙汰しております(12/12) 先日は力になれずすいませんでした。 …
 あきら@ Re:ご無沙汰しております(12/12) > 修理依頼リール4台 さーせん・・・…
 おやじん1091@ Re:最近(10/17) なんだかんださすがの釣果。 こっちは…
 tam@ Re[1]:最近(10/17) 外Do師さん >ご無沙汰です (^-^)/ …

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kingfisher-tam

kingfisher-tam

フリーページ

2010/08/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の土~日曜と福井の方へ出かけましたよ
そこには こんな方や
IMGP1322.JPG
こんな方も
IMGP1320.JPG
そしてこんな見覚えのある人達も
IMGP1323.JPG

とは言え私は初日は乗らずサミーさん・かげさん・とガイドを快諾してくれた海ちゃんさんとでアジング調査だったんですがね

で 海ちゃんさん案内で港へ
『やっぱ日本海だねぇ 水がめっちゃきれい!』
ここでワームをキャスト!
やたらめったらアタリますが1.5gで届く範囲はフグだらけ(苦笑
遠投している海ちゃんさんとサミーさんはしっかりアジGET!
さすがだ!

程なくロケット花火だけの花火大会が開催されると言うのでちょっと気になりつつも移動

走ること40分
灯りもあって良い感じの堤防へ到着
いいねぇとささっと準備して堤防に向かっていると盆踊り会場から
『スリー!  ツー!  ワン!』
のカウントダウンの声が高らかに聞こえてくる
何???

どぉぉぉ~~~ん!
IMGP1326.JPG
あっちゃ~花火大会ですか

えぇぇぇぇぇ~~~~ しかも入ろうとしていた堤防が打ち上げ場!
どんだけピンで重なるん

それでも旅先のハプニングは楽しいもので
『夏だねぇ』
なんて言いつつしばし花火を眺め次のポイントへ
一転して全く灯りのない堤防です
しかもかなぁ~り深い
加えて薮蚊が凄い(苦笑

薮蚊対策の足踏みをしつつ探ってみる
反応はある。。。。。。けど掛からない
これはもしかして『あたれども掛けれない病か!?』

そしてタイムアップ
船組みを迎えに行きます
『釣れるには釣れたけど難しい』
『ショートバイトだよ』
『専用ロッドじゃないとダメかも』
そんなめっちゃプラスになる話を聞き翌朝必須アイテムなULTRA DEEPを買いに釣具屋さんへ

そして! いよいよ! 乗船!
『ロッド貸していただきたいんですが。。。』

ない。。。(汗

13なロッドでやりたかったなぁ
なんて思いつつスピニングにSMITH ベイトにオリムのタチロッドを準備して乗船
ポイントについてまずダウンショットなリグで。。。

アタリません
と言うかあたってるのがわからない???

ツッ!

おっしゃ~~~っ! 重い!

巻き巻き巻き。。。ぶつっ

カンナに墨だけになってました(汗

もしかして。。。『あたれども掛けれない病か!?』

かなぁ~~~り不安
でも船に灯りが付いてエギ単体でやりだすと『もにょっ』と言う感触が!
やった~!GET!
デジカメで写真。。。ピンも来ないしシャッターも切れません
と言うことで写真なしです
しいてあるのは船頭さんがとってくれた写真↓
http://www.tomimaru.com/new/catch/2010/index.html
ここに時折登場しています

なんやかんやで楽しい時間はあっという間です
結局19ハイでストップフィッシングでした

初めてやったディ~~プなエギングでしたが
これがめっちゃ楽しい!
何が楽しいのか!ってとにかく楽しいんですよ(笑
あの掛けれなさ具合から何から何まで
はまるよ~!
ってか今度いつ行こうかなんて思ってたりして(笑

欲を言うなら専用ロッドでやりたかったなぁ
って帰港したらリールの付いていないロッドが。。。
かげさ~ん使わないんなら言って欲しかったなぁ

あとサミーさんと3度ほどおまつりしちゃって。。。
申し訳ありませんでした
で 帰宅してタックル整理していてわかったこと
ウルトラの箱に入ったスーパーでした(驚

そんなこんなな遠征でしたがめっちゃ楽しかったです
この釣りを長い時間をかけて組上げられた先人
そして今回の釣行にお誘いくださった方々
感謝以外の言葉がないです
本当にありがとうございました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/17 09:31:46 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.