イーグルスブログTOP
GO!GO!EAGLES!~Flap, and it is Rakut…  楽天ブログ(日記・ブログ) 162214 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

GO!GO!EAGLES!~Flap, and it is Rakuten Eagles~

GO!GO!EAGLES!~Flap, and it is Rakuten Eagles~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

秋休み 仙台のお父さん

見せましょう、東北… カラモさん
人生必昇 takehiro130さん
テツの趣味 テツ^さん
長坂健冶捕手を応援… ouen58さん
いぬわし組 背番号10 じまぁ723さん
Eファーム中心主義/… ひろしょうみーの父さん
To be! To be! Ten m… 鉄人【はやてこまち】さん
‐J企画‐藤井・憲史… 愉快な仲間達ファンさん
らぶのコボスタ散歩… らぶらぶイーグルスさん
2005年11月07日
XML
カテゴリ:その他
[ドラフト]楽天に29歳新人入団へ

 楽天が18日の大学・社会人ドラフトで、29歳の山崎隆広外野手(NTT西日本)、28歳の草野大輔内野手(ホンダ熊本)を指名することが確実になった。山崎はサッカーJ1、セレッソ大阪に弟が所属しており、入団すれば史上3組目の「プロ野球選手&Jリーガー兄弟」誕生となる。強打が売りで日本代表経験のある2人だが、年齢的な問題で他球団はノーマーク状態。即戦力「おじさんルーキー」一本釣りが濃厚だ。

 楽天おじさん軍団に「おじさんルーキー」がやってくる。1年目から活躍できる「超即戦力」を求める楽天は、他球団には年齢がネックとなって見送られた社会人のベテラン2選手を指名する。

 NTT西日本で外野手の山崎は、都市対抗で3試合連発を放った経験もある右のパワーヒッター。楽天の同姓、山崎タイプだ。ホンダ熊本の草野は内野はどこでもこなし、身長170センチと小柄ながらパンチ力がある。今年の都市対抗予選でも1試合3発を放った。ともに打力を高く評価されている。

 「25歳」がプロ入りの限界といわれる世界。年齢の問題は、本人たちも悩ませた。12月で29歳になる草野は、夢のプロ入りの話が舞い込んでも「99%あきらめていたので正直へこみました」。社会人11年目で2児のパパ。3日間眠れないほど悩んだが、宮崎・延岡学園高の先輩にあたるロッテ黒木の不屈の姿に、強く心を動かされた。

 山崎にも心強い味方がいた。弟の哲也(27)はJリーガーだ。J1セレッソ大阪に所属する。一足早くプロの世界を知るだけに、情報交換し「プロとアマの違いに最初は戸惑うけど、入ったことに満足せず1年目から活躍してほしい」と兄の背中を押した。入団が実現すれば、史上3組目の「兄弟プロ野球選手&Jリーガー」が誕生する。

 両者とも全日本の経験からプロにも知人が多く、チームにも溶け込めそうだ。社会人では各所属先で廃部を経験し、苦労を味わってきた2人。精神的にもタフな「おじさんルーキー補強」で、楽天の戦力アップなるか。

 おじさんってwちょっとひどいけど、やっぱ期待したいですね。そいうえば新しいコーチ発表されました!楽天イーグルスは、来期の守備走塁コーチとして、西俊児氏の就任が決定いたしましたので、お知らせいたします。

西 俊児(にし しゅんじ)氏 プロフィール
生年月日: 1965年1月17日
出身地: 和歌山県
出身校: 大成高校→専修大学→本田技研
投打: 右投・右打
身長: 183cm  体重:84kg
球歴
1990~1995年 ダイエーホークス (ドラフト4位)
1996~2000年 日本ハムファイターズ
2001~2005年 北海道日本ハムファイターズ コーチ
生涯成績 152試合/227打数/53安打/打率.233/打点19/本塁打2

背番号は 「80」 です。

尚、練習へは8日(火)から合流する予定です。
だってwどんな人かさっぱり分からないw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月07日 18時57分32秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.
X