1312717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.10.04
XML
相変わらず、
『ヴィーナス&ブレイブス』クロニクルモードで進行中です。
本日は21年目まで行きました。

まず、前回の続きから、ということで、
団内No.2の魔騎士を若返らせました。
これで、彼ももう15年ほど使えるはずです。
強さ92から更に成長期を経るのでどれだけ強くなれるかな♪
尚、今日のゲーム終了時(若返ってから8年ほど?)では、
既に強さ120ありました。
先日若返らせた聖騎士に至っては、ゲーム終了時には強さ237ありました。
彼女の方は剣聖からの指導も受けたので、
どれだけ強くなるのか楽しみです。

そして、若返りの泉を捜してうろついていたら、
魔物は出るわ盗賊団は出るわ戦死者は出るわ…
途中で僻地にいるにも拘らず、
魔物を倒しまくらないとゲーム中途で
ゲームオーバーまっしぐらな安全値だということに気づき、
折角魔騎士を若返らせた努力を無駄にすまいと
ギリギリの数値をかいくぐって僻地から僻地へ。
本拠に帰ろうとするとまた魔物が出て帰るに帰れない
(すぐ横に魔物が出たりする…)、みたいな状態が2年近く続き、
帰ってみたら女神様が最後に倒した魔物以外の名前が読み上げない。
あれ?バグったか??
と、焦ったがちゃんと安全値はプラスになった。
獲得安全値532という数字をたたき出して。
…どうやら、倒しすぎたらしい。
無論、過去最高値として記録に名前が載った。

そして、紆余曲折を経て最初の20年目。
ナグゾスサールやら災厄やらがどうこう、
という話を女神様としましたが。
信じるも信じないも、12年目で出たじゃね~か、ナグゾスサール。
何で今更そういう話を?
出た時点で言えよ、そういう話は!

と、ツッコみたい気持ちで胸をいっぱいにしていたら、
とんでもないことに気づきました。
団長、衰退期に突入 orz
そりゃそ~だよね、同期の聖騎士なんか若返らせても20歳越したし。

辛うじて団長Jr.として一名ヴァルキリーがいる。
しかし、入団にはあと数年かかかる。
それまでは団長は引退できないシステムのようなので、
戦力外通告の団長といえど、それまで頑張ってもらわねばならない。
ピークを過ぎて一気に老け込んだ団長の姿を、
イベントがあるたびにアップで見る度にちと胸が痛い。
早く入って来い、娘!



一足先に、聖騎士の娘は入ってきました。
でも、女神様の評価通り、悪くはないが強さは微妙…
成長期が長いので、どう化けるかに期待することにする。
尚、若返らせた聖騎士3人目の子供は、
成り行きで戦士となってしまいました orz
もうちょっと別な職業の方がよかったな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 21:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.