1310033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.01.18
XML
昨日書いた「アトラスワールド」のキャンペーンは、
本日無事全キャラ見つけて応募してきました。
当たるといいな、懸賞。当たらんとは思うが。
あと、応募者全員に特製待ち受けフラッシュを配布しているようです。
待ち受けフラッシュは使わないんですが、
スキル「貧乏性」(コラ)が発動し、
どうせだからととりあえず落としてみました。

ゲームの方は、と言うと。

相変わらず山の手の内側に閉じ込められている3人。
ウェンディゴを撃破し、0だった命数を2に直す。
アキバでバッテリーが切れ掛かっているCOMPを何とかしようと
手動式発電機を手に入れてくる。
悪魔に取り囲まれているハルを助けたあと、
墓地で次々と湧いてくる悪魔を封じて持ち主不明のCOMPを回収。
その間に他の街をうろついたりオークションで仲魔を増やしたり
フリーバトルでスキルクラックしたり
悪魔合体(途中で合体機能が追加されました)やったりして
パーティ強化。
っていうか、パーティ強化ばかりやっている気がする…

私の悪い癖だが、SRPGは本来、
頭を使って効率よく目的を達成するのが醍醐味なんだと思うが、
レベル上げなどの作業も結構好きなので
ついつい上げすぎて最終的に「困ったら力押し!」になってしまう(死)

ま、このゲーム、装備品やアイテムはないらしく、
レベルアップ以外だと
スキルの装備や継承(仲魔の継承スキルは合体時にある程度選べる)で
パーティを強化するしかない。
しかも、スキル枠は決まっているので何をつけるか毎回悩みどころ。
こういうところでゲームバランスを図っているんだなぁ。



セーブが一つしかないのが辛いです… ; ;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.18 20:09:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.