1314568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.09.02
XML
カテゴリ:自論・駄論
あいたたたた…
全国ニュースになってしまいました orz

プロポーズの言葉コンテスト 最優秀作品、盗作で再審査
(※リンク先ニュースには『鋼の錬金術師』最終話ネタバレが含まれますのでご注意下さい)

投稿者は未成年と言うことで、
「作中の言葉が素晴らしかったので是非とも!」と思ったのか、
「採用される訳がないよなー」
と軽い気持ちで入れてしまったのかはわかりません。
せめて前者だと思いたい…どの道盗作はダメですが。

また、審査側は「チェックはしていなかった」とのことですが、
二重応募はまだしも、盗作チェックというのは限界がある。
ハガレンは人気作とはいえ知らない世代も多いだろうし、
何しろこの台詞が入っている最終回は雑誌掲載されたばかりで
収録される最終巻の単行本は出ていない。



さて、盗作もダメですが、
この「最終話」というところが私はどうも嫌でした。
現時点で、一部の人達にとってはネタバレだったのです。
確かに、最終話は雑誌には掲載されました。
しかし、前述の通り、単行本はまだ出ていないのです
(ちなみに、最終巻は27巻11月発売予定)。
ファンだからと言って、
みんながみんな、雑誌でハガレンを追っかけている訳ではありません。
コミックスが出るのを心待ちにしている人だって大勢いるのです。
それが…

こんな不名誉な形でネタバレだなんてあんまりだ!

…という話をしたら、
家族に「あなた的に重要なのはそこなの…?」と言われました。
いえ、最重要事項ではありません。
盗作+αという話でですよ。





↓『鋼の錬金術師』
   

やった人は間違いなく若気の至りの黒歴史になったと思うので、
反省して応募作品に他人の言葉を借りて来るだなんて真似は
二度としないで下さい………





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.02 21:45:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.