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カテゴリ:お仕事
こんにちは。 土日はがっつり雨でしたね。土曜日は料理教室で渋谷へ。そういえば渋谷西武のエルメス、ディスプレーがデジタルになってたけど、貧相でゴージャス!なブランドイメージにあわないような・・・?GAP社を抜いて衣料品売上高が世界No1となったらしいZARAで買い物をして即帰宅。サッカー以外でスペイン勢が世界1になるとはびっくり。 日曜は新宿でイタリアンを。が、しっか~し予約したお店がよくわからなくて道に迷ってしまいました。エレベーターがわからなくて非常階段上っちゃいましたから。ごめんなさい!!失態もあったし 今日は「販売革新」8月号の特集が社長から営業部に配布されました。最近インプットが出来ていないので早速読んでみる。 1 衣料品は衰退産業である、という認識→1品単価、支出におけるシェア ともに低下し続けている 2 HBC(Health&Beauty Care)は好調。伊勢丹でも力をいれるらしい!特に基礎化粧、体質改善的な側面のものに注目かと。 3 アパレル業界の構造の問題。プロパーで売り切れずSALEに頼っているため価格が信頼されてない。(ネットも安売りが多い!!)→さらにSALE価格が期待される。 というマイナス要因の多いアパレルですが、この特集の中で ファーストリテイリングCEO 柳井社長のおっしゃることは厳しいけれど的を得ているし、励まされる点もあるかと思います。 顕在需要よりも潜在需要のほうが多くて当然。・・・売れてるものに次々と期待をかけてしまうから・・・同質化してしまう。 顧客の要望に応えて売上を取らないと。・・・要望の前に数字に目がいってしまう。 ねぇ。当たり前なことが当たり前に出来るようにしていかないといけないって事ですよね。さぁー頑張りましょう!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
半 信 半 疑で試したらマ ジだった 件w
騎 乗位 してあげただけで万 札くれるとかww 最 近の若 者 はわからんわww http://azcafe.net/cpz1_h/j7xifao.html (2008.08.26 12:49:54) |