134717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EeniMeeni日記

EeniMeeni日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

服マニア

服マニア

Calendar

Favorite Blog

通勤ラン New! 岡田@隊長さん

ゆうきママの日記 ゆうきママ6611さん
酒匠•鎌田孝親びんの… 親びんOyavinさん
フィットさん フィット・タイプRさん
AREMO*KOR… ももりん11さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
はつい1945@ おじゃまします まだこのブログ開いているかなぁ・・・? …

Headline News

2009.01.24
XML
カテゴリ:お休み
紫の牛を売れ!読書会に参加して…

緊張しちゃってかーなーり焦ってました。後ろから声とかかけられたら飛び上がってしまいそうな感じだったなぁ。必要ない緊張状態…

【良かった事】

友人以外で異業種の方のお話が聞けたこと・・・ありきたりですが。その具体的な感想細は以下に。

オタクを狙え!の具体的なオタクは?
対象物にお金を出すオタク

ライフスタイル提案まで含めてデザインとするべき

広宣費と売上サイクルのニッチ化により、選択肢が多い分、分子は割合が少なくなる。

あと、社内の風通しの問題(笑)は規模とは関係ないかと
トップダウンでもボトムアップでも、ちゃんと発展すればOKですけど。んーここは聞くべきでした。


議論が白熱していて三巡位の予定が一巡になりましたね。なかなか出来ないと思います。

【共感したこと】

懇親会で「製造業は20年間新しいものが産まれていない」というお話がありました。新しく出来ないから付加価値をプラスしてる、ということでしたが、アパレルもまさに同じく。私達はイメージをリノベーションしてますね。新しいもの…マルジェラのコンセプトは良かったけど、売れなかったし…(ぼやき)
また、ユニクロは悪でしょ?と聞かれましたが、アパレルから見たら悪です。楽天も。当然良いものはある程度の値段しますよ。オニ安のユニクロと楽天にコストで対抗可能なのはマーケティング出来る商社だけだと思う。ただ、人間だから挑戦もしたくなる、とゆーことでユニクロも現状以上の伸びは厳しいかも。気軽に挑戦できるくらいのゾーンが盛り上がると思う。でもそろそろ衝撃的なクリエイターがでてくるとアパレル的には良いですね。

テレビCMにはやっぱりタレント起用が良いかも?とか。キムタク好きとしては同感!ポスター欲しいもん。じゃなくて、業界全体を活性化していくためにもCMは必要で、昨日の差が分かりずらければタレントのイメージで選ぶかも。印象に残ってるし。間接的な寄与してる感じ。

【反省と改善】
質問が出来なかった・・・。勉強不足もあるけど、思考の仕方そのものがアパレルのみに偏っていて、視野が狭い。なので、理解できる範囲も狭い(アパレルの中で具体例を出すならOKなんですが、他業界の例が全くわからない・・・)他業界を完全に理解しなくても良いけど、自分の業界をベースにし、応用して見るくらいは出来るようにしたいです。
興味のある事しか見れてない・・・しょんぼり
あとは緊張しすぎ

【今後の目標】
「間違っても良いから意見を言えるように」次回も参加させていただきたいと思います。

凄く緊張していたせいか、参加された皆さんにとっても気を使って頂きました。ありがとうございました!!
慣れてくるとおせんべいを食べながら電話に出たりしますけど。そこまではいかなくとも、シルバー925位のハートでTRYしたいと思います!ですので宜しくお願いします!
主催の河野さん、水野さん、また、会場を貸してくださったデジカル社さん、ありがとうございました!!

その後、お台場で開催された会社のスタッフの結婚式二次会に出席しました~>おめでとう目がハートお幸せにね!!
だから今日はワンピースかつ巻髪だったのです!!
いつもはもっとだらーんとしております雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.25 00:09:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.