201205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョビ家のトリセツ

チョビ家のトリセツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チョビママ♪

チョビママ♪

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

2008.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
放送されると分かった時からずぅ~っと楽しみにしてたパパとママくまぶた
ドロンボ一家とドクロベーが同じ声だったのでうれしかった~♪
幼い頃に見ていた大人も懐かしく見入れる感じ、
パパと、「これはちょっと~わからん、そうそうスマイル・・・」などと言いながら録画して見ていました。

トワゴンに見せてみると・・・食いついたっひらめき

そりゃぁ~もう~真剣な顔をしてフリーズ状態うっしっし
終わると「もう一回見る!」 ハマったグッド
今度は驚いたり、笑ったり、叫んだり・・・
で、お気に入りのシーンはやはりココ♪

「勝利のポーズ! ヤッターヤッターヤッターマーン!」

イスから立ち上がり、50%の成功率で真似をしています。
毎朝夕「ヤッターマン見る♪」と言ってはポーズを決め、
リピート再生で何度でも見る、見る、見る・・・
勝利のポーズのシーンだけこれまたリピート・・・のたびに一緒にポーズをとっているスマイル

こういうのが、子供にウケるんだよねぇ~
特にトワゴンは歌ったり、踊ったりするのが大好きだから♪

ただ、ドロンジョ様が「スカポンタン!」って怒って叩いたり物を投げたりするでしょ、
トワゴンが「いたいねぇ~、あらら」と言ってたりするので、
そういうときは、見せない。ではなく、利用するグッド

「叩いたら痛いよね、かわいそうだね、トワゴンはお友達と仲良くしようね♪」や、
「どうして叩いたのかな~、どうして投げたのかな~」などと言って見せています。

そのやり方が正しいかどうかは分からないけど我が家のアニメ教育でつ。
気に入らないと誰にでも暴力を振るうトワゴンには、
『ウル○ラマン』『仮○ライダー』『○○レンジャー』なるものは見せていない雫


今朝は保育園に行く前、勝利のポーズをして元気に門を通って行きました♪ウィンク




いつも読んでいただきありがとうございますウィンク
これからも楽しくお話していきたいと思います四つ葉
   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
 ひよこ 応援ポチっをお願いします♪ 犬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.17 23:23:18
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ボーダーコリー「パ… B.Cパルカママさん
銀の本 アリ喰いふっこさん
☆ ジャックとマロン… じゃまろさん

Comments

CMMjfjCyBYTBAz@ Re:ã?´ã??ã??ã??ã?©ã??ã??ã?¥(05/05) DNVxMq <a href="http://kkbsdxs…
チョビママ♪@ こまさんへ お返事とってもとっても遅くなり、大変失…
こま@ ご無沙汰してます(汗 時々読み逃げしてました^^; キング…
チョビママ♪@ BUDDY-MOMさんへ パパも「なんだこの問題は・・・(ーー;)」と…
BUDDY-MOM@ あ...あれ!? ↑第1問 「よんほぉ~ん!!」ってMOMも…

© Rakuten Group, Inc.