201866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョビ家のトリセツ

チョビ家のトリセツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チョビママ♪

チョビママ♪

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

2008.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひよここども社会ひよこ

保育園へ行くと玄関で・・・トワゴンを苦手とするHくんと遭遇。
案の定、顔を曇らせている。まずいぞっショック

能天気なトワゴンが「Hくん!おはよう! 一緒に自転車であそぼ~」と言うと、
「トワゴンくんとあそばない!!」と大きな声で断られてしまったしょんぼり

すると、「Hくん、トワゴンと遊ばないって…」「トワゴンのこときらいって…」と顔をゆがませている雫
いつも奇想天外の意味不明なことを言っているトワゴンが、
ちいさな心でショックを受けていた・・・
「トワゴンと遊ぶとケガするから遊ばない方がいいよ!」と子供相手にキレてしまったほえーハンセー

毎朝ブルーになるママが、「おうちに帰ろうか?(割りと本気モード)」と言っても、
トワゴンは「帰んない。ママは帰るでしょ、トワゴンは遊ぶのバイバーイバイバイ」って。
そのたびに、トワゴンが平気なら大丈夫なんだと、トワゴンに教えられるのよねしょんぼり

その後、Hくんに
「トワゴンはみんなのように上手にお話も、お遊びもできないからいろいろ教えてくれるかな♪」と、
するとHくんは「うん」と言ってくれた。ありがとうさくら

トワゴンの大好きなN子ちゃんにも「トワゴンのことお願いね♪」と頼んできちゃったきらきら
なにかと世話をしてくれるしっかり者のN子ちゃん。
トワゴンにとってこの保育園の救世主的存在なのだ・・・お姉ちゃんかなウィンク

 *************************************

犬動物社会ねずみ猫

保育園から帰ると、なにやらヒソヒソ声が聞こえてくる・・・耳
すると我が家のどこかに棲み付いているノラニャン’sだった。
なにやら計画を企てている様子だにゃん。

  よく見るとかわいい                                                     そしてチョビはと言うと・・・
そりゃぁ~もぉ~気になってしょうがないって感じわからん
夜中にカサカサ、カラカラと音が聞こえるたびに、うりちゃんの所へ行く。
覗き見だけならまーだいい!涙ぽろり

隠れてしまったうりちゃんにいじれったくなったのかは分からないけど、
時々、バコッ!と下の台を蹴るチョビ。
しまいにゃ~「わん」となく。出てきてほしいのか?

  うりちゃんに首ったけ

日中、水飲みに出てきたうりちゃんねずみ
ガラス越しに大接近! するとチョビが・・・ガツンッてガラスに鼻がぶつかった!?
ありゃぁ~噛もうとしたに、ちがいないショック

そんなチョビだけど、近づけるときっと逃げると思う♪
だって、根はビビリ屋さんなんだもん。

今夜も元気に回し車をカタカタ鳴らして、チョビを挑発してくれるのかな♪
回し車の音は気にならないが、チョビが蹴る音の方が気になって眠れない・・・ほえー

   ♪走る~走る~おれーたーち~                                          
首ったけは、チョビだけでなく
トワゴンも「うりちゃ~ん、出ておいで~赤ハート」と呼びかけ、
パパなんて、乾燥してるかぼちゃの種の皮をむいて、手渡ししてあげてるんだから・・・

過保護過ぎるって言ったけど、「すぐ食べられるようにちょき」だってさ。
歯を使わなきゃ伸びちゃうってのに、まったく甘いんだから~ぽっ

   




いつも読んでいただきありがとうございますウィンク
これからも楽しくお話していきたいと思います四つ葉
   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
 ひよこ 応援ポチっをお願いします♪ 犬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.04 22:06:39
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ボーダーコリー「パ… B.Cパルカママさん
銀の本 アリ喰いふっこさん
☆ ジャックとマロン… じゃまろさん

Comments

CMMjfjCyBYTBAz@ Re:ã?´ã??ã??ã??ã?©ã??ã??ã?¥(05/05) DNVxMq <a href="http://kkbsdxs…
チョビママ♪@ こまさんへ お返事とってもとっても遅くなり、大変失…
こま@ ご無沙汰してます(汗 時々読み逃げしてました^^; キング…
チョビママ♪@ BUDDY-MOMさんへ パパも「なんだこの問題は・・・(ーー;)」と…
BUDDY-MOM@ あ...あれ!? ↑第1問 「よんほぉ~ん!!」ってMOMも…

© Rakuten Group, Inc.