204075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョビ家のトリセツ

チョビ家のトリセツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チョビママ♪

チョビママ♪

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.09.01
XML
カテゴリ:風邪・病院

さすがに深夜の見回りには
毎度毎度、起きちゃうんだよね~雫

しかも、たくさんのリードにからまるトワゴン。
寝汗をふきふき。  寝ぞうは最悪。
サチュエーションの値が下がり、
その都度、看護士さんが慌てて来るしでしょんぼり

パパは「いっぱい寝てんじゃないの~」って言うが
寝不足だっちゅーの・・・しょんぼり

ちなみに、
サチュエーションとは・・・
血中の酸素濃度を測る機械で、
トワゴンの場合、
扁桃腺が大きい為に無呼吸になるんですしょんぼり

短くて3秒、長くて6秒くらい・・・

通常なら[97]
トワゴンは[83]まで下がるショック

無呼吸状態の時に、上矢印値が下がり
ナースステーションでピロピロ~スピーカ
いつもの事なので、あまり気にもしなかったけど、
やっぱりマズイことなのよねあっかんべー

ココからが、トワゴンワールドきらきら

深夜3時頃、
ムクッと起きたトワゴン。

ひよこ「とりさんがね・・・」
ひよこ「パパのおむかえは・・・」

バタンっ! ひよこ眠い..

そして朝、久しぶりのおねしょスマイル
何だかいろんな夢を見たようだね赤ハート

今日は防災訓練の日。
市の放送が聞こえて、
ぶた「とわ、サイレンだよ!逃げなきゃうっしっし
って言ったら
ひよこ「いまね、テレビみてんの~あとで!」と言われた。

まったく、あんたって子はほえー

今日はパパが午前中に来てくれたので、
10:20頃から交代でお家に帰りました♪家

犬チョビのちょー熱烈な歓迎を受けて、
簡単な家事を済ませ、お風呂に入り
寂しい思いをさせちゃったチョビと
しばし遊んで、必要なものを持って
病院へ向かいながらお買い物。

約3時間のシャバの空気でした四つ葉
パパありがとうさくら

午後から、脳波の検査

測定中、じっとしていられるかが問題!
出来なければ、強制睡眠薬を使うことになる。

ではトワゴン、練習です!
うごいちゃだめよ~

ぶた「頭も手も足も動かしちゃダメだからね~」
ひよこ「はい、わかりました♪」

ぶた「ほんとかな~。あっ、パパだ!」
ひよこ「えっ! ドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?」
ぶた「あ~ぁ、動いちゃった~」
ひよこ「ちがうよ!ちがうよ!」

何度も引っかかるトワゴン。
引っかからずじっと出来たりもしたけど、

看護士「薬飲もっか」

オレンジ色の液体をグビグビ・・・
数分後、看護士さんがきたけど、
眠気なんてどこへやら。( ̄д ̄)シラー

まったく眠る気配のないトワゴンに、
更なる秘薬が登場!!

それは・・・ ザ・ヤ・クウィンク
ぶしゅっ赤ハート

ひよこ「いたーい!ムカッ」「やめてー!ムカッ
「だれかたすけてー!雫
「ばくだんだぁ~!!雫

格闘すること20分・・・
看護士「入った♪」

すると今度は、
ひよこ「う◎ちでるよぉ~!雫
「トイレいきたいー!雫

ぶた「ごめんね、いまはダメなの。
我慢したらご褒美あげるから頑張って!」

ひよこ「う~ん、チョコ」



ひよこ「もうだめ~!」と部屋から出て
看護士さんを捕まえ抱っこされてトイレへ。

ひよこ雫「いそいでくださーい!」

緊急事態にも敬語なのねうっしっし

ようやく脳波検査室・・・

ひよこ「ママ、かえっていーよ~」
ぶた「なんで?びっくり
ひよこ「みんながいるからだいじょうぶピンクハート

お姉さんばかりだったからか?
このプレイボーイが!怒ってる

すべての装着が終わり、
お部屋が涼しくて気持ち良かったのか
スーっと寝てしまった♪

その姿を見てママは反省した下向き矢印

お店のトイレで倒れた時、
意識を失うまで、目がぐるぐる回って
ひよこ「とわくんが、死んじゃうよぉ~」って言った時、
とっても怖かったんだろうなぁ・・・ショック

それが今はお薬でスーっと眠らされて・・・
睡魔と意識を失うとじゃ、大違いなんだよねしょんぼり
もっと親身になってあげなきゃ雫

18:15 病室に戻ってきたけど
もちろん爆睡中・・・
爆睡中・・・zzz

お薬を飲ませるため、
可哀そうだが21:30頃に叩き起こすも、
ぐにゃぐにゃ状態NGムリダロー

薬で眠らされたトワゴン。
そう簡単には起きっこない・・・

それでも何とか22時にお薬を飲んで
パンを一個完食して、
すぐさま夢の中へ戻っていったトワゴンオーケー

吐くんじゃないかと気になって
また今夜も眠れなかったよしょんぼり

でも胸に着いていたコードがなくなった分、
寝やすくはなったかな♪

明日は耳鼻科の診察。
扁桃腺の手術日を決めなきゃねぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.07 10:21:14
コメント(2) | コメントを書く
[風邪・病院] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ボーダーコリー「パ… B.Cパルカママさん
銀の本 アリ喰いふっこさん
☆ ジャックとマロン… じゃまろさん

Comments

CMMjfjCyBYTBAz@ Re:ã?´ã??ã??ã??ã?©ã??ã??ã?¥(05/05) DNVxMq <a href="http://kkbsdxs…
チョビママ♪@ こまさんへ お返事とってもとっても遅くなり、大変失…
こま@ ご無沙汰してます(汗 時々読み逃げしてました^^; キング…
チョビママ♪@ BUDDY-MOMさんへ パパも「なんだこの問題は・・・(ーー;)」と…
BUDDY-MOM@ あ...あれ!? ↑第1問 「よんほぉ~ん!!」ってMOMも…

© Rakuten Group, Inc.
X