175458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝起き一番、猫砂買いに。
それから、子1のお友達&学校関係さまへの、クリスマスギフト調達にワード&ASCあたりへ。
お昼に、ヴェトナムシュリンプフライドライス。頼み込んで、エクストラ香菜盛り付けてもらう。
マンゴープディング&コンデンスミルクが濃厚に甘い、ヴェトナムコーヒーで気合い一発入れました。
そして、クリスマスショッピングは続行。寒くなってきたので、子等の長袖冬物も仕入れなきゃ。

くたっと疲れて、夜はローカルダイナーへ。
ホットローストビーフサンドウィッチ&マッシュポテト、アヒのグリルに玄米ごはんに温野菜。
相方はレモンティ、ワタクシは、熱いコーヒーにクリームリカー入れてもらって、体の中から温まる。
クラブハウスサンド&フレンチフライ、ブルーベリークリームチーズデニッシュを御土産に。

翌日。
洗濯お掃除お片付け。
やる気は薄いが、カラダは手順どおり動くのよ。
そういうふうに機能するように、いつの間にか姐やんの前頭葉に、ナニかが埋め込まれてしまったのかもしれない。
きっと相方が、レディオショックあたりから購入してきたのでしょう。 
何をって、その、ナニか機械的な、前頭葉に埋め込まれてる制御装置を。

ポークソテーマルサラ酒風味、お野菜いっぱいマッシュルームソース。
これでもかと山盛り、茹でブロッコリー&ガーリーックバター。
ここから和風に胚芽米ごはん、椎茸昆布鰹節だしで、青葱と若布の御味噌汁。本日は、甘口の信州米麹味噌だわよ。
ヘバったので、なかなか観る時間のとれない、日本語ドラマなんか観てゆっくり過ごす。

翌日。
まとめた古着、袋詰めにして11袋。
ビッグシスターズビッグブラザーズの事務局へ持って行く。古着類は、選別されてきれいにされてから、セイヴァーズにて陳列&販売されるそうですよ。
先日の飾り本棚だけには、物々が収まりきらぬので、さらに新たに家具探しに向かいます。
夕餉は、相方の前頭葉に仕込んである制御装置を、姐やんが薄笑いしながらコントロールしましたので
イエローフィンツナのお魚ステーキと、ナッツやレーズンの入ったハーブピラフと、カリフラワーやブロッコリーやコーンのちゃちゃっと炒めを、彼が仕度してくれました。
姐やんは、クリームシェリーなんか啜って、大掃除の骨休めをさせてもらわなきゃ、バッタリ倒れちゃうかもしれないし。
いや~。
機能的だねこの装置。
さすがレディオショック。
今、クリスマスシーズンだから、20%引きのお得プライスなんだってよコレ。
その、前頭葉装置のコントローラー押しっぱなしにしたから、相方は、家具の建て付け補強まで、きっちりこなす働きぶりです。
ありがたいことですレディオショック。
あら違う。
ありがたいことですシュガーダディ。

翌日。
まだまだ続くよ大掃除&模様替え。
今日も、前頭葉スウィッチ、お互いに大全開。
相方は、お化粧棚の取り付け作業。
姐やんは、骨付き鶏肉を、昆布出汁と少しのお米でコトコト煮詰めて、丹念に鶏の水炊きの下準備。
仕上げに、土鍋に移してから、お野菜と春雨も足しました。
もみじおろしとポン酢&生姜醤油にたっぷり青葱小口切り。
白飯に、辛子明太子と岩海苔の、コントラストが美しい。
鶏の水炊き、大好評につき、良きことかなめでたきことかな。
その上ワタクシ、アナタの働きぶりを賞賛するために、チョコファッジケーキも焼いたのよ。
愛のチェリーソースをセクシーにかけて、召し上がってみてもちょうだいな。

手持ちの香粧品等、収まるべき所に、着々と収めていく作業は真剣です。
でも、細部がまだ、終わりきらない模様替え。
普通の許容量のコスメボックスなどでは、思いっきり収集つかなくなってしまったの。
お部屋全体、こまごま置けて、収納しても見栄えよく、さらに使い勝手のよい、お化粧部屋を目指してます。
「お部屋まるごと、本のあるパウダールーム」
そんなのが理想。
脂粉の匂い漂う、妖しげな部屋に棲息していくのが姐やんの夢なのよ。
そんな妖しげな部屋に、日本から送られてきた、「漫画雑誌ハムスター倶楽部」とか「読み聞かせ絵本おひさま」とかが、積み重なっていてはいけないと思う。

頑張れワタクシ。
怠けるな諦めるな手を抜くな。
2006年、ここで燃えて燃え尽きろ。
火よ踊れバーニングスピリット。
煮えたぎれ、姐やんの内なる片付け魂。
女の又に力ありと書いて、「努力」の「努」と読むのです。
(↑自分で自分を大激励)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 09:31:32


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.