222292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいとこどり!

いいとこどり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月16日
XML
カテゴリ:いいとこどり!

<今日の「いいとこどり!」・・・こんな事書いてます>

・「ふたいち」おすすめです!
・【天使への伝言☆~空を見上げて想うこと~】も良い!



今日もありがとうございますッ!Mr.いいとこどりです。

「仕事」の団体旅行の添乗員をしております(笑)


どうして、「仕事」って、

1,急に、

2,締切間際になって、

3,引き受けざるを得ない状況


やってくるのでしょうか?

どなたかご存じの方いらしたら教えて下さい。。。


さて、こんなときは、何となく癒されたいもの。。。

そこでおすすめです。

今日の「いいとこどり!」(その1)



以前ご紹介したことのある、凹んだままでもがんばれる無敵の作家でクリエイター吉井春樹さん

楽天日記 一行コーチング】コタエはアナタの中にある

前回は、吉井春樹さんの処女出版作「しあわせが、しあわせを、みつけてきた。」

ご紹介しましたが、今回は、その続編。「ふたいち。」


ぜひ1度、上記リンクからご覧下さい。

あとは、、、私の言葉はいらないですね(笑)



今日の「いいとこどり!」(その2)



続いては、 T.A.K.Aさんの楽天日記 天使への伝言

熱いです!

何となく冷めていた気持ちが熱くなるのがわかります。

それでは、ちょっと「いいとこどり!」


******以下引用***********************

2005年4月12日の日記

【夢を実現する近道】 より

 
 誰にでもできる当たり前のことを
 誰よりもやる

 誰にも負けないくらいとにかく一生懸命
 頑張ってみる

 それが夢を実現する近道だと
 それこそ夢を叶える確実な方法なんだと

 僕は思う



2005年4月12日の日記

【一流の人が皆、知っていること】 より


 しかし、そんな浮かれた人たちを横目に
 最初から全力疾走で飛ばしている男がいた

 『あんなに飛ばして最後までもつわけがないだろ』  

 『最初くらいのんびりやろうよ』


 彼には周りの雑音など気にならない、聞こえない

 

 ゴールしか見ていないからだ



 彼は知っている、『最初が大事』だということを




 あなたもTVでマラソンや駅伝を一度くらいは見たことが
 あるだろう

 彼らは最初から飛ばす

 僕たちの100Mダッシュよりもずっと速い


 『のんびりと景色でも見ながら』

 『自分のペースで楽しく』


 それはそれでいい

 しかしそれでは永久に彼らには追いつけない

 

 一流の人はみんな知っている

 周りと差をつけるのはこの『スタート』しか
 ないんだと

******引用ここまで*********************


いかがでしょうか?

メルマガ【天使への伝言☆~空を見上げて想うこと~】
http://www.mag2.com/m/0000115571.htm

おすすめです。ぜひ登録して下さい。

私も、楽しみにしているメルマガの1つです。いいお話しです。


今日ご紹介した2つは、言葉をうまく表現していますね。

私もこんな風に、言葉を楽しんでみたいものです(遠い目。。。)


 今日は自転車で会社に来ています。春風が気持ちいい!ありがとうございます。
 明日もたくさんの「笑顔」と「いいとこ!」探します。
 そして何より自分から「笑顔」と「いいとこ!」を発信していきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月16日 23時18分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[いいとこどり!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.