222299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいとこどり!

いいとこどり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月03日
XML
カテゴリ:いいとこどり!
<今日の「いいとこどり!」>

・一番の宝物”時間”について nao-bluesさんの日記より


ありがとうございますッ!いいとこどりです。


もうすぐ、「サザエさん」がはじまります。

この「サザエさん」実は経済指標としても活用されているのだとか。

何でも、視聴率と、株価との関連が指摘されているそうだ。

日曜日、家族団らんの象徴であるこの番組の視聴率が上がるということは、

お父さんがうちにいる状態であり、経済が活性化していない状態らしい。

と、いうことで株価は下落の兆候をしめすという。

ほんまかいな。。。

似たような話では、モーニング娘。の「LOVEマシーン」の出荷数と、

株価の関連が報道されていましたね。


今日の「いいとこどり!」


昨日の日記で、ホワイトバンド運動のことを紹介しました。

これは、hottokenai(ほっとけない)がキーワード。

そういえば、似たような言葉がありましたね。

と、いうわけで、今日nao-bluesさんの日記から、「いいとこどり!」です。


******以下引用***********************

MOTTAINAI(2)


以前、MOTTAINAIの話をしましたね。

「今では万国共通語」なんだって・・・

それでね、今日は”もの”ではなくて、

形の見えないもので一番の宝物”時間”について

お話したいと思います。



普段、生活する中で僕等は衝動買いとかしますよね。

「あ~、無駄遣いしちゃったぁ!」って後悔することもしばしば。

それでは皆さんにお尋ねします、

「あ~、時間を無駄遣いしちゃったぁ!」

って思ったこと、ありますか?


意外とこれが・・・ないんです。

ないと言うよりもむしろ”気づいていない”

というのが本当のところかも知れません。


とかく若い時は「今日も暇だ~!」「なんかいいことないかナァ」って、

言っちゃいますが(僕もそうだったかも知れないし)、

今だからブログを通して言えることなのです。


ですが、無意識のうちに人は時間を大事にしています。

渋滞の時にイライラするのも、待ち合わせの時に時間を気にするのも、

仕事で残業が気になるのも、”焦る”という感情も

全ては”時間を貯金したいから”なんですよね。
(前向きに考えましょう)


たとえ無駄遣いをしても、お金は働けば手に入ります。

時間は後悔しても手に入りませんよね。


でも、でもです。”作り出すことは出来るんです”

”時間の使い方”という方法で。



これはきっとこれから受験を控えている方には

一番重要なことかも知れませんね!


今日も時間を大事に、素敵なひと時を過ごしましょう!

そう考えたら”無駄な時”なんてないのですから。

******引用ここまで*********************

MOTTAINAI  物だけではないのですね。

時間もその人にとって大切な有限な資源です。

時間に関しても「MOTTAINAI」この感覚を忘れないようにしたいですね。

ありがとうございます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月03日 18時32分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[いいとこどり!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.