268677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただいま子育て休憩中☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sherry★

Sherry★

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

楽天カード

2009年01月19日
XML
カテゴリ:キッチン

お麩のチャンプルー

ブログで親しくさせていただいている、
村上きょうさんが、お麩を卵液につけて、
野菜と一緒にチャンプルーにする・・・と
書いていらっしゃったのを読み、食べてみたくて!

家にある適当な材料で作ってみました☆

材料は仙台麩(揚げてあるお麩なんですよ~!)、
ブロックベーコン、カブの葉、玉ねぎ、卵。

えー、夫の実家から、またお野菜が。(笑

今回は、小さなカブが大量に入っておりました。

・・・カブは1cmくらい・・・ということは
葉っぱを主に食べるということですよね?

ものすごい葉っぱの量です!!

とにかく、チャンプルーに投入してみましたが、
意外にクセもなく、美味しくいただきました☆

でも、まだ大量に残っております・・・(笑

落花生

落花生も入っていました。

一粒食べてみたところ・・・。
何?これ?青臭い!!

夫と「これは食べられないね~」と
話していたところ、義母から電話が。

この落花生、焼いて食べるそうです・・・。

お義母さん、無知な嫁でスミマセン。(笑

トースターで焼いてみたところ、
普通のピーナッツに~☆

チビと一緒に食べていたら、テーブルの下が
落花生の殻で大変なことになっていました。(笑

次から次へと、新しいお野菜を試す義父。
趣味があって素敵だなぁ・・・と思うものの、
義母は消費するのが大変とのこと。

うん、分かります。

新鮮なお野菜、嬉しいのですが、
カブの葉っぱが段ボール半分ですもの~。

どうやって消費しましょう。(笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 17時12分23秒
[キッチン] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

たのしい★たのしい★… S★Starさん
My Olive Table オ… lacucinettaさん
買ってよかった。買… hotthillさん
Marche! m… chocolakkoさん
シャチョブロナウ ツ… スコープシャチョウさん

© Rakuten Group, Inc.