268973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただいま子育て休憩中☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sherry★

Sherry★

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

楽天カード

2009年03月02日
XML
カテゴリ:キッチン

昨日「セブンイレブンの杏仁豆腐が食べたい!」
とチビ達に言われ、出かけたついでに寄りました。

店内に入ったら、大きな箱が置いてあって。

ドルチェ グスト

「何だろう?これ?!」と興味津々な夫。
(↑好奇心の旺盛な人なのです・・・笑)

ちょうど通りかかった店員さんが
丁寧に説明してくれました。

ドルチェ グストと言って、
カフェで飲むような本格的な珈琲を
家庭で飲むための機械とのこと。

でも、専用のカプセルをセットして
珈琲を入れるシステムになっているので、
いつも飲んでいる自分の好みの珈琲を
使うことはできません。

ハンドドリップで十分だし・・・なんて
全く興味のない私を横目に、
「これ、いいよ!うわ~、すごくいい!」と
大騒ぎをしている夫・・・。

「でも、珈琲の好みが合わなかったら、
買っても使わないんじゃない?」
なんて夫に言っていたら、お店の方が
「どうぞ飲んでみてください!」と。(笑

飲んでみたら、これが結構美味しい。

何よりもカプチーノやカフェラテなどの、
泡立てたふわふわミルクが簡単に、そして
すぐに出来ちゃうところが魅力的!

でもねぇ・・・。場所もとるし。

これを買うならエスプレッソマシンとか、
珈琲メーカーを買った方がいいのでは?
なんて思って冷めた目で見ていたのですが、
「これ、ホワイトデーに買ってあげるよ!」と、
夫がさっさと買ってしまいました。(笑

ほんと、家電好きな人なんですよね~。
ホワイトデーなんて言っていますが、
自分が欲しいだけなのは明らか。

ドルチェ グスト

家に帰って、セットしてみました。

思ったよりは大きくもなく、場所もあまり
とらなかったので、飽きるまで(笑)
使ってみようと思っています。


ドルチェ グスト

Hotcoolティーにいれると、
ジャケット部分に珈琲が入って、
ミルクしか見えない・・・。

キレイな三層を見ていただきたくて、
カフェグストについていた
専用カップにいれてみました。

これはラッテマキアート。
これで30秒もかかりません!

お味は、チェーン店のカフェと
同じくらいかなぁ。

しばらくは遊べそうです。(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 09時38分10秒
[キッチン] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

たのしい★たのしい★… S★Starさん
My Olive Table オ… lacucinettaさん
買ってよかった。買… hotthillさん
Marche! m… chocolakkoさん
シャチョブロナウ ツ… スコープシャチョウさん

© Rakuten Group, Inc.