510679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり家庭菜園

ほっこり家庭菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.11
XML
カテゴリ:ミニトマト
今日から3連休


でも一昨日から仕事休んでいる
インフルエンザに罹ったから・・・・

そして今朝、やっと熱が下がった

ということで
まだちょっとだるいけど、退屈しきっているので、
家の中でできそうなことは何かな~と考えてみると
そうだ!この時期からトマトの種まきしていた!
と思い出した

早速、種を物色
蒔ききっていない種がこんなに!
(これからは、新しいうちに蒔き切るようにしたい)
まず、プレミアムルビー
昨年、(いや、下手したら一昨年かも)購入して、蒔き切れていない種
コンビニのおしぼりを使ってみた
おしぼりに包んで水をたっぷり含ませて、ジップロックに入れる
日当たりのいいところへ置く
ここは居間の南向きの窓際で、今もそうだけど、冬でもとても暖かい

とりあえず、
プレミアムルビーと、
食べ蒔きの香川産「真っ赤なトマト工房」の種をまいた
(というか水に浸した)
多分1週間~10日で発根すると思う

今日は、この後、午後からプランターにいろいろ種を蒔こう!
というか、ほったらかしにしていた空きプランターを何とかしよう!

普段は忙しすぎて、ずっとやりたいと思っていてもできなかったけど
インフルエンザのおかげで仕事から解放されて、逆に時間ができた
この3連休にせっせと作業しよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.12 10:28:58
[ミニトマト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ほこ9574

ほこ9574

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X