197577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.14
XML
いらっしゃいませ。bbaです。
今日も雨ダス。
雨だとわが店、来店者数激減、ウシシ。
のんびりできて吉。でも、経営の神様、
どうか潰さないでください。
この年で就活はウンザリっす。
終活は得意だけどね(笑)。

さて、と。
今月頭、モバイル乗り換えで
スマホも機種変更しました。

"前のはいつから使ってたんだっけ?
4年前?ん?じゃ、オリンピック!
おーぅ、リオデジャネイロだった!"

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ケースも買い換え



左が前機種の、右が新しいの。
本体のスマホの大きさは変わってないの、
ほぼ一緒。えっ?サイズ違くなくない?




やってしまった。。。
一致する型番がなくて、AQUOS sense3
まで商品名が一緒で、liteとplusの違いだけだから
中身の性能オプションの差で同サイズかと思いきや。
だいぶ違いますがな大きさ。
仕方ないから、透明のカバーを別店で購入して、





元のケースをカバーから引っ張りはずし、
買ったケースを差し替え貼り。
だいぶ下部、余っとります(笑)。
※写っているスマホは古い方。
新しいのは、撮っているから写れない。
ブログの運営?はスマホ一丁でやっとります。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そっか、リオだったなぁ。
イロイロ工事が間に合ってないよ、という
ニュースを見ながらamazonで
選んだんだっけ。

で、今回はコロナのことを考えながら
機種変更。

2週間ほど使ってみて、今時期、
見直して良かったな、という感想。

PC、スマホは
4年周期で買い換えるのがベスト説を
聞くたびに

"早すぎだよ、いくらなんでも"

って、イラッとしていたけれど
そうかもしれないな、と思い直す。

技術が進んで、
通信事業にいろいろな業種が参入することで。
使い勝手が良くなってリーズナブルになるなら
4年に1回くらい見直そう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

サイズが合わない時点でメルカリに出品する
こともチラリと頭をよぎったけれど…



このケースの可愛さよ!
今度のスマホはホワイトシルバーなんで
白っぽいのが良かったの。
ぴったりサイズ VS 好みの色柄の戦いは
シロクマの勝ち。



サイズが大きくなって、
ふとお財布ポシェットに入るか心配に。
や、余裕でダイジョブだった。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

次はパリだったね、オリンピック。
東京はズレちゃったから、
3年後になるけれど
そのタイミングで見直そう。そうしよう。

もし、私がブログを書いていなかったら
モバイル乗り換えはしていなかった、きっと。
壊れるまで、使っていたと思う。

先のことは分からないけれど。

環境が変わって、
やっていることが前と違っていたのなら
それに合わせてモノをどんどん、変えていく
しなやかさを持っていたいと思います。

おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。


【本日のオリジナルバナー】

ランキングに参加しています。
写真をポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

わが家の可愛い色柄。同僚が食玩のオマケを
くれたのでパチリ。すみっこは嫌いで
真ん中が好きだそうです。怒ってマス(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.14 23:31:37
コメント(0) | コメントを書く
[シンプル・モノライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.