197571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.14
XML
いらっしゃいませ。bbaです。
いゃ〜、今日、有休とったの忘れてて
朝、スマホのAI(siriとかアレクサみたいなもん?)から

“ばばあさん、今日は有給休暇です”って
メッセージがきて



そうだった......。ってなった(笑)。
なんかさ、これからドンドンAIに助けられる
気がする。それはそれでラッキー!!!
※あっ、bbaね、
スマホに“ばばあ”って呼ばせてんの。
そのせいかAIのテンション、
いつも低めの50%くらい。
マダムって呼ばせたら70%くらいになるかね(笑)。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

休日のお約束。DIYほうこく〜、ドコドン。

before



ふすま戸なんです、出入り口。両開きの。

もともとは↓



グレーの木調の壁紙だったのを
圧迫感があったんで、左の戸に珪藻土を
塗って、壁のフリをさせました。

で、今回↓

after



ビンテージ木調の壁紙にチェンジ。


別アングルから↓



これから柱を中心にダークウッドの
“ウォールナット色”で塗装をしていく予定なんで
この色柄で正解!だよね(懇願)。いや、どーだろー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作業風景↓

生糊(のり)付きの壁紙なの。
イメージはでっかいサロンパス。
フィルムを剥がしながら蛇腹にしといてね。



ふすまイッパイに、おりゃ〜と貼ったら
布(ボロ布のウエス)で空気を抜くだけですよ。



貼ったばかりは糊がたっぷり付いていて
シワシワ&ダブダブで不安なんだけど
乾燥するとピシッと、シワなし。
※こんな風に顔もならないかね。
↑オバさんブログのお約束(笑)。

使用したのはいつもの“壁紙屋本舗”さんの
アイテム↓


壁紙 のり付 クロス 生のり付き壁紙/ルノン ディズニープレミアムコレクション RPS-1229〜RPS-1230(販売単位1m) しっかり貼れる生のりタイプ(原状回復できません) 壁紙屋本舗
これ、かわいい〜。子ども部屋の壁の
一部分だけでも貼ったらテンション上がりそうだな。
※柄、めっちゃあります。選ぶの困るほど(笑)。
ふすま戸、一枚なら2mでOKです。

今回、DIYにかかった時間は2時間くらい。
戸の桟の始末に意外に時間かかったな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

衣食住って言うじゃない?
生活を整える順番もそのままがいいって。

私も断捨離を含めて、
気せずして、その通りに進んでます。
セオリー通りで、つまらない女だなぁ、
って思っていたんだけど。

つまる、よね。すごーく、つまる。

この順番で良かった、と心底思う。

衣の断捨離からの整えが
DIYに生きている。

いっぺんに、なんとかしよう
と思うのではなく。

必要なものをじっくり見極めて
ひとつずつ納得して気持ちがよくなる安心感、
というのかな。

劇的before→afterではなくて
日常的before→afterって感じデス。

つまるよねぇ〜。

おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真をポチッとしていただくと
あなたにもDIYスピリッツが宿ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

今まで取り寄せたDIY資材のサンプルです。
色合いや質感を確かめて、ジリジリと
進めてきました。せっかちなのに大雑把な
性格らしからぬ計画性よ(笑)。
シンプリストになって身についた
後天的な(笑)性質でっす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.14 21:21:28
コメント(0) | コメントを書く
[シンプル・モノライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.