197362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.28
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

昨日、わが店にご来店いただいた
お客さまが、
モノすごごご〜〜〜〜く素敵だった件。

歳の頃は30代半ば予想。
シンプルシックにほんの一匙の
カジュアルを加えた装い。
そしてね、小脇に青いリンドウの花束を
抱えてらっしゃった。

はわぁ〜♡。そこだけ美術館みたいだたyo。

眺めてらしたのは、
排水口ネットでしたけど。
※絶対に品切れさせちゃいけない
100均稼ぎ頭アイテムなのよ。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

小型ファンヒーターがやってきてから
ずっと悩んでいたこと。

季節家電3台、多すぎる問題。
小型ファンヒーター、アロマディフューザー兼
加湿器、サーキューレーター。



やっぱ、しまうわ、サーキュレーター。
効率的な暖房方法や洗濯部屋干しの
強力助っ人らしいけど引っ込んでもらう。
2020年冬。




さらばMUJI......って。
アロマディフューザーも無印良品出身でしたわ。
やだ、同窓生じゃんね。
黒いのが去って白✕白コンビになりました。
加湿器の置き場所、要検討。




ヒートテックの毛布が届いて
ファンヒーターを買って。

アラフィフ・シンプリストの冬支度、完。
またはFin

一昨年の年末に
クローゼットの全断捨離をして
今年3度目の冬がやってきます。

なにか衣食住、もれなく1ターンして
モノの整えは試合終了、
第二章とかは始まらない気がします。

というか、もうイヤだ。あんな死闘。
※bba的には“捨て”より“再装備”が
苦しかった。いつか詳しく書きますね。

もいっかいアレだけの熱量で
モノの検討・購入するの無理だぴょーん。
生命科学的?には体力も脳力も先細りだしなー。

若い頃には戻りたくないのと一緒。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

日々暮らしていく中で
家族のカタチが変わっていく中で
時代が動いていく中で

必要・必要でない、という選択
はこれからも常にあって
モノの出入りは頻繁にあるだろうけれど。

bba規準が定まったシンプリスト生活で
来年いっぱいくらいは
買い物あんまりしないで済じゃうかなーと。

ってことは、あれですよね。
お金が少し貯まるんじゃないですか?
※知らねぇよ、デスヨねー。

貯まるというより余る?残る?のか。
この際、どっちでもいいや。

来年は、
貯蓄チキチキマシーン猛レースに
エントリーしまっす。

来年といわず、今からやれや
という声が聞こえてきますが。

ワタシとしては

来世

と言わなくなっただけ更生したんですよ。
テヘへ。


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押しよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※押して頂いている方、ありがとうございます。
とても励みになっております!

ブログを書いていたら、視線を感じて。
ペスでした。
ベランダに出たくて呼びに来たようです。
要求吠えをすると鬼のように叱られるので
眼力で訴えます。←_←圧がトンデモナイ(笑)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.28 10:05:42
コメント(0) | コメントを書く
[シンプル・モノライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.