197351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.25
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

12月はなんというか
老人力が試される月ですねぇ。

経験値。

イベントって“うぇ〜い”って言ってるだけじゃ
済まない約束事もあるじゃないですか。

一夜飾りはダメよ、とか
オトナにお年玉を渡してもいいのか、とか
年末年始の営業時間はどうーなってるんだ、
とか。
↑具体例は毎年お客さまから寄せられる疑問です。
イロイロな雑多なquestionにテキトーかつ
華麗に答えていく経験力、これ大事。

年末行事もラストスパートですからね、
ガンバってお仕事しますよ。

バックヤードのすみっこで
“早く出してくんないかなー、サンタ引っ込め”
っていうオーラを放っている
バレンタイングッズも待ってることだし(笑)

さて、タイトル。



これね、今朝の写真です。
逆光で見づらいですよね、ゴメン。
時間 7:13 
室温 13.4℃ 
湿度 76% です。

植物のために買ったIKEAの時計兼温湿度計
ですが結構イロンナことを教えてくれますの。

bba部屋は朝が一番湿度が高い。

冬なんで外はカラカラに乾いているはずです。 
夜寝る前に加湿器はスイッチOFFにしているのに
なんで?

ワタシ超文系なんで←というか変態系
思いもよらなかったんですが
間違っているかもしれないけれど
推理してみました。

夜にエアコンを切る。
乾燥の原因はここで無くなる。
そして、
窓の結露がじんわりと蒸発していく。

よって、湿度が上がる。

あってますか?正解ですか?
※誰に聞いてんの

あとですね。
エアコンってば、
指定された室温設定をきっちり守って
働いてるね。

bba部屋の暖房設定は20℃です。
だからIKEAの室温計が20℃になると
ピタリと止まる!!
1℃でも下がるとウィーンって動く。

当たり前じゃないの、かも知れないけれど。

ワタシ目の当たりにしたの今年が初めて。

結構、なんかテキトーというか
アバウトなもんだと思っていたから
衝撃の事実(笑)でしたよ。

へぇ〜、って思ったもんね。
AIなめてました、スンマセン。

歳をとればとる程、経験値が上がって
悩まなくても出来ることが増えていく。

それはとても大事にしたいことだけれど。

それだけだと、
脳のシワが弛むっていうか、
新しいシワが出来ないのに
ほうれい線だけガッツリできてる
みたいで気になる。。。。

だから日々に少しだけ
新しいコト、思い、気づきが
あるといいかな、と思います。

新しい年に新しいこと、もいいけれど
いつもの朝に新しい“へぇ”もいいもんですよ。

おしまい

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます
ブログ更新の励みになっております。

もうワタシ、手が還暦。
ひと足早く、手年齢60歳。
アルコール消毒まけがハンパなくてですね、
アトリックス、ニベア、ヒビケアへ
おんぶに抱っこ状態です。
せめて実年齢まで戻したい(笑)
おやすみ手袋、今夜から試してガッテンして
みます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.25 16:29:22
コメント(0) | コメントを書く
[アラフィフ女の独白。声デカめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.