197106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.19
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日なり。
とくれば!

園芸。
陽気もいいし、土にまみれてよぉ〜
植え替えを楽しみたいところですが。

最近、趣味にハマりすぎて
ゴキゲンななめの方がお一人(犬)

植物を日なたに大移動させてから
部屋に戻ってきたら。

こんな↓



( ゚д゚)ポカーン。
これはアレだ。ベッドに登りたかったが
無理なので←愛犬ペスは段差を登りおりできないようワタシに洗脳されている

小さい脳で一生懸命、考えたんだね。
ベッド気分を満喫できる方法を。

初めて見たよ。
最近、ちょっと知恵がついてきたぞう。

なんか不憫だったので(笑)
今日はペスの接待日にすることにしました。



ペスのお散歩ロードの桜、チラホラ
花開きが始まってまして。春うらら。




桜並木を越えると、紫陽花の群生エリアに。
紫陽花は強剪定されて最近まで丸坊主だった
のだけれど新葉がワラワラと吹いていました。

植物の中では梅雨の準備が始まってるんだねぇ。

ペス様の所望どおりの道を進んだら
いつもの1.7倍は歩いたよ(ヽ´ω`)

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

で、タイトルです。

これねー、皆さまの周りにも
きっといらっしゃると思うの。

トイレットペーパーを少し残す人、
ピランと紙をロールに残す人(笑)。

そして、こちらのブログを
読んでいただいている
奇特な御方はおそらくは......

その後のペーパーを取り替える
シチュエーションに遭遇する確率が高い、
のではとワタシ推察いたしますが。
※つまりはお優しい方だと。

話しは飛んで←
今日は植物が大量入荷する日でした。

えっ!?担当bbaが休みでダイジョウブなの。
本当はダメなんですけどね。

今の販売サイクルや在庫の調整、
週末の集客を考えると金曜日入荷が
ベストなんですわ。

そこで協力依頼をしているのが
前担当の菅原(仮)ちゃんデス。

現担当のbbaが理詰めで
世話をするタイプなら
前担当の彼女は愛情を
壊れたシャワーのごとく注ぐタイプ。

“あのお客さんには売りたくない”
とか言っちゃうんだよー(笑)。
↑乱暴に扱われたりするとね。

あと、入荷するたびに
“この子は連れて帰りたい”とか言って
2,3個、必ず取り置きしてるの。
※お家にもうスペースがないから
最終的には渋々、売り場に出すという。

本当に好きなんですよ。
植物が彼女、菅原ちゃん。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

担当替えって、結構ナーバスなんですね。

ほら、ドラマとか映画で
前作まで〇〇●子さんが
ヒロインだったけれど
今作では□□■美さんが演じる

っていう時、ビミョーじゃないですか。
そんな感じ←

まぁ、プライドとか勘ぐりとか
色んなことが複雑に混ざりあって
オバはん同士だしね(笑)。

でも、わが店においては
割とそういう問題は少ないデス。
※遠慮と遠慮がガッチャンコはたまに起きる

園芸においては皆無。

なぜなら菅原ちゃんは
ゼッタイにトイレットペーパーを少し
残すなんてことはしない女だからダ。

なんなら、もう1回分あるよ、
っていう時でも使い切って
とにかく取り替えたい性分だと思う。

愛に溢れているのです。
そしてそれが普通だと感じているらしい。

引き継ぎのときも惜しみなく
アレやコレや教えてくれました。

げっ!それはこんぷらいあんす的に
マズいんじゃないの??ってことまで(笑)

変なタイトルから
ナニが言いたかったかというとですね。

ケチ臭いことをして
得をしようとしている人は
どこまでもカッコ悪く。

当たり前のように
人に優しくできる人は
とことん素敵だと。

つまりは、そういうことです。


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております。

今、22:35のペス。
疲れすぎてグロッキーのご様子。
ウヘヘ。ワタシはこの時を待っていた。
ヒゲを切るチャンスTIMEです。
眠ずぎて無抵抗なり。
ペス.......、チョロい子(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.19 22:44:30
コメント(0) | コメントを書く
[アラフィフ女の独白。声デカめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.