045859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月20日
XML
カテゴリ:●その他



オフ会のサブタイトル

『浦島太郎・大作戦』

一夜限りの宴ですが、一生分の美味しい料理でお持て成し。
夜が明けて…
大笑い100年経っていても?後悔の無いよう楽しみましょう大笑い


そこで
今回は九州を代表する「焼酎」を
ご用意しました。



先ず、地元・熊本より
球磨焼酎「黒・秋の露」(くろ・あきのつゆ)
樽酒をベースにした香りの辛口一献。

DSC05443.jpg

同じく「極上・和仁」(ごくじょう・わに)
地元では人気を二分する焼酎。

DSC05445.jpg

りっぴぃさんの故郷(福岡)より、
「吟香露」(ぎんこうろ)
アルコール20度。焼酎とは思えぬ、これはまるでフルーツ酒!?

DSC05439.jpg

お隣、宮崎より、言わずと知れた幻の銘酒。
「赤霧島」(あか きりしま)
これは、もはや焼酎にあらず!!
ブランデーと言っても過言では無い超一流の焼酎。

DSC05442.jpg


いずれも、魚料理に合う焼酎をティスティングさせて頂きました。


DSC05449.jpg


お酒の準備OK!!


うお座釣り上げたお魚さんは、現在・海のイケスで荒波泳がせています。
土曜日に引き揚げに行きます!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月20日 18時54分13秒
[●その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.