045824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月25日
XML
カテゴリ:●海

 


23日(金)夜から

南国・熊本も

雪雪霙(みぞれ)舞う厳しい台風寒さの日。

 


しかし、

いつも通りマゼンタさんは荒波海に洗濯へ行きました。車

途中の釣具店へ寄ったらお客さんは、私一人。
店員さんから「帰り道家でしょう」と言われたので
怒ってるバカ云うんじゃないよ!行きだよ」と答えたら、
お口、びっくりあんぐりで見てましたね。
「俺みたいな人間が、こんな天気台風いなずまでも海に来て、あんたらをおにぎり食わしてんだよ」と…
店長と、いつものバカ話で大笑い盛り上がり大笑い

 


★意外と船の中は「湯たんぽ」温泉ぬくぬく温泉快適なんですよ~ちょき



明けて24日(土)

やっぱり
雪雪雪ショックショックショック寒いショックショックショック雪雪雪

船に干したタオルもカチン・カチンに凍ってます。

ショック海も貸切…ショック

ショック他の船なんて1艘も出てませんショック

やっぱネ。寒いもん。普通の人にはきらきらこたつにミカンきらきらが最高だもんね。

DSC08276.JPG

だけど、それにも負けず怒ってるせっせとイカ釣りに興じて参りました。

10時頃になると風は収まり波も静かになって、船の上でラーメンラーメン食べてましたちょき
DSC08274.JPG

↑この島で、イカを釣ってます。



暫くは、オフ会の予定も無いので釣れた獲物は
また、誰かの元へ送られて行きます

 


寒いながらも命の洗濯には充分のスマイル楽しさでしたスマイル音符

 





帰り道

2年前にも紹介した事が、あるのですが

天草3号橋、たもとの「菜の花」が満開です。


DSC08297.JPG

DSC08294.JPG

DSC08296.JPG

今年は「黄色」が幸せを運んでくれるそうですからちょきグッドタイミングでしたちょき

まだまだ、寒さはこれからですが 確実に春の足音も聞こえて来ています。





おっと…  そう、言えば…

イカ釣りなのに

最初に釣れたのは

天然の

でっかいトラフグでした!!!

大笑いこやつ、赤ん坊の頭みたいに大きく膨らんで威嚇してます大笑い
DSC08269.JPG


「耳」に見えるのは

胸ビレで~~~す。

あんまり怒ってるので

ダンボの「耳」みたいで愛嬌が有ります音符


今回は、特別マゼンタさんの

カメラトラフグ2ショット「眼出し」のサービスですぅ。目がハート

NEC_0113-1.jpg
どくろどくろどくろフグが笑ってるよ~~~どくろどくろどくろ大笑い

 


ではでは

イカさんと、タコさんが届くのは・・・

関東圏の、誰かさんちです。

月曜日、生の状態で 午後には到着予定です。



お楽しみに~~音符~~ぱー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月25日 18時22分33秒
[●海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.