アパレルのアニエスベージャパンが、高松市の
ブルワリーと共同開発したクラフトビールを発
売すると発表した。同社がビールを扱うのは初
めて。サンショの風味が特徴で、缶にはアニエ
スベーのロゴをあしらった。若年層に人気のク
ラフトビールの企画で話題性を高め、店舗への
集客につなげる。クラフトビール市場は近年急
速に成長しており、特に若者を中心に人気を集
めている。
「アニエスベー(AGNES B.)」は7月12日に
初めてのクラフトビール「b. BEER(ベー ビア)」
を発売する。公式オンラインブティックに加えて
「アニエスベー」祇園店カフェ、渋谷店カフェ、
Hobo Beer Storeなどで先行発売し、アニエス
ベー青山店、渋谷スクランブルスクエア店などで
も順次販売を予定している。
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/1b37e24000b74e8224f44c558f83cc3a11fab819.26.9.9.3.jpeg)
クラフトビール「b. BEER(ベー ビア)」は、
フルーティーなフレーバーだけでなく、とれた
ての実山椒を加えておりフレッシュな青さと
スパイシーさをも味わうことができる。単品
(880円)での販売のほか、カラフルな「b.」
アイコンがデザインされたスペシャルボックス
入りの4缶セット(3520円)でも販売する。
アニエスベージャパンは、このクラフトビール
を通じて若年層を中心に新たなファンを獲得し、
店舗への集客を促進することを目指すのだろう。
今後も、さまざまな斬新な取り組みを通じて、
ブランドの魅力をさらに高めていくことだろう。