012271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィガロ157のブログ

フィガロ157のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フィガロ157

フィガロ157

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(105)

沖縄

(0)

スタートアップ

(0)

スポーツ

(1)

旅行

(1)

マーケティングの秘訣

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.09
XML
テーマ:ニュース(99588)
カテゴリ:カテゴリ未分類






日経新聞や産経新聞によると、ソニーグループは、

英科学誌ネイチャーと共同で世界の優れた女性

研究者を表彰する賞を設立すると発表した。

名称は「ソニー・ウィメン・イン・テクノロジー・

アワード・ウィズ・ネイチャー」です。

  優秀な女性研究者3人を表彰し、それぞれ

に25万ドル(約3700万円)を授与する賞

で、科学や工学、数学などの分野が発展するに

は、より多くの女性の活躍が重要だと判断した。

2024年3月6日から5月末まで公募し、2025年

初頭に受賞者を発表する。


  大学や研究機関などに勤務し、数学や科学、

工学などあらゆる自然科学の領域で研究開発に

従事し、大学卒業後25年未満の研究者が対象。

最低1人は、卒業後15年未満とする。ソニーの

事業との関連性は問わない。


  今回創設した賞は、金額や人数を見直しなが

ら、毎年続けるとしている。ソニーGが女性研究

者に特化した賞を設立するのは初めて。全世界を

対象に公募を始めた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 09:39:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X