926219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル・ライフ

シンプル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月10日
XML
カテゴリ:お出かけ

このところパソコンでボランティアの資料作りの日々、頭が痛くなってきたので

ふっと思い立って吉祥寺へ世界的な銅版画家南 桂子さんの美術展に行ってきました

南桂子.JPG

 

 

 

 

ひとりランチはお寿司を食べようと決めていたのでお目当ての美登利寿司に行くと大行列

でも、おひとり様はカウンターでいいので早く入れました

カウンター席は少しずつ握って下さるので写真は撮れません

 

 

ひとつ空いたお隣に70代くらいの上品な奥様、お昼間から焼酎ビン(ビール中瓶くらい)を置いて、つまみを召し上がっています

かなりご酩酊の様子ですが前の板前さんを相手に「倫理」とか「哲学」とか難しい言葉が飛び出てきます

忙しい板前さんは手を動かしながらも上手に相槌を入れられます(慣れてますね~)

反対側のお席の方にも時々、話しかけられています(ちょっと迷惑そう)

私の方もチラチラ見ていられるので

話しかけられたら困るな~と思ってお寿司が出てくるまで本を読み始めました

話しかけないで!オーラを出しているkeikoです わからん

 

 

吉祥寺は駅から少し離れても楽しいおしゃれな雑貨屋さんが点在しています

 

可愛いレースの小さなお店を見つけたので入って見ていると

レースひらひらのお洋服を着て可愛いけど、お若くないお店のオーナーさん?が

突然「あっ!」と声を上げて一瞬、本当に一瞬躊躇された様子でしたが飛び出して行かれました

? ? ?

すぐに戻られると思いますよね

1分、2分(計ってはいませんが) 戻って来られません

 

えっ? 万引きし放題? あっかんべー

 

私が出て行くとお店が空になっちゃうし・・・

 

そのうち(5分くらいかも)バタバタ戻って来られました

私の顔を見てニヤリスマイル 私もニヤリと笑って

「私、信用されちゃったのかしら」と尋ねると

「もちろんですよグッド 奥様が信用できる方かどうか分かりますもの」

「そうね・・・私、何も言わないで飛び出しちゃいましたね。すみません」

だって   初めての入ったお店です

 

端切れの詰め合わせ、じゃなくてレースの詰め合わせを1,000円で買いました

いろいろな種類のレースが10種、20センチ~1メートルくらいが入っています

レース.jpg

レース1.jpg

友人に見せると「今度、作品にして見せてね」と言われちゃいました大笑い

何を作りましょう

 

 

 

歩いても歩いても見きれません、広~い公園(井の頭公園)もあります

だからまた行きたくなります

吉祥寺は東京で住みたい街ナンバー1です

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月10日 19時06分48秒
コメント(36) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

eternal0660@ お久し振りで失礼します おはようございます <m(__)m> 随分…
magu7☆@ Re:ちょっと休憩・・・・・(07/16) keikoさん、お元気にされていますか?(*^^…
tamtam4153@ けいこさん お返事をありがとうございます。 すーけー…
すーけー3119@ Re:keiko9113さん(07/16) tamtam4153さんへ コメント、有難うござ…
tamtam4153@ keiko9113さん こんばんは。 先月のご旅行はいかがでした…

カレンダー

プロフィール

けいこ・131115

けいこ・131115


© Rakuten Group, Inc.
X