1253272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期の戯れ言

更年期の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビ〜ズ

ビ〜ズ

お気に入りブログ

ミックス漬け2回目 New! パタマさん

絵 好きです! さっくん57さん

コメント新着

ビ〜ズ@ デカいあんぱんでもやってみます^^ New! バターをサンドするだけでチョイと高級感…
パタマ@ ヤバすぎる~! New! これはヤバいです。 ただのミニ小倉パンが…
ビ〜ズ@ 残り物をイメチェンする日々です(*^▽^*) New! ☆パタマさん 里芋レシピを眺めていたら「…
パタマ@ 今日もご馳走~♪ いももちって里芋でも出来るんですね。 煮…
ビ〜ズ@ 今日もいませんでした ☆パタマさん いそいそと魚売り場へ向かっ…

ニューストピックス

カレンダー

2018.05.31
XML
テーマ:梅しごと♪(119)
カテゴリ:おばちゃんの戯言
一昨日、梅をもらって塩漬けにしたばかり。


昨日の夕方、玄関先に立派な青梅1キロが置いてあって

「良かったらどうぞ^^」と友人からメール。


今年は梅づいてるなぁ~と感心しつつ、どうしたもんか!?としばし悩む。


手間ひまかかることは、チョッと避けたいし

簡単で、放置しておけば完成するレシピはないもんかと

探してみると


青梅が、あっという間にハチミツ梅に?に辿り着きましたひらめき


なんと、青梅をらっきょう酢に浸けるだけ。


さっそく、取りかかりました。






家にある調味料で、らっきょう酢も簡単に作ることができますオーケー


らっきょう酢のチカラで、青梅がハチミツ梅になるって驚きです。







梅の塩漬けも、イイ感じでエキスが出てきました。

置いておくと、しょっぱい梅干しになるみたいです。



しょっぱい梅と、ハチミツ梅とちょき

完成が楽しみです音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.31 07:59:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.