1253465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期の戯れ言

更年期の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビ〜ズ

ビ〜ズ

お気に入りブログ

ミックス漬け2回目 パタマさん

絵 好きです! さっくん57さん

コメント新着

ビ〜ズ@ そんな時代もあったねと~♪ New! ☆パタマさん 子どもがいる頃は、ホットケ…
パタマ@ ふっかふか~♪ New! レンジで3分で出来ちゃうのが良いですね…
ビ〜ズ@ デカいあんぱんでもやってみます^^ バターをサンドするだけでチョイと高級感…
パタマ@ ヤバすぎる~! これはヤバいです。 ただのミニ小倉パンが…
ビ〜ズ@ 残り物をイメチェンする日々です(*^▽^*) ☆パタマさん 里芋レシピを眺めていたら「…

ニューストピックス

カレンダー

2024.03.26
XML
カテゴリ:おばちゃんの戯言


中途半端に残っている豚バラスライスと

1本余った白ネギで

最強コラボなおかずが出来ないか?と画策







コクウマ!白ねぎの豚肉巻きにしてみました。


豚肉でネギを巻いて焼き、甘辛しょうゆで調味したら完成。


材料2つでとても簡単なうえに好評な一品です。

ネギにしっかり火を通すことで、とろ~り&甘みが増し増しになります。




今日は新玉ねぎとそら豆を入手したので

何か春らしいおかずをさくらと検討中です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 13:55:30
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


白ネギ1本余らせよう~♪   パタマ さん
白ネギは熱を加えるとトロトロになって旨いですよね。
豚肉で巻いたらメチャ美味しそう~。甘辛味が更に美味しそう(*^^)v
私も真似っ子してみます♪

新たまにそら豆、春ですね~☆彡
春野菜をたくさん食べて季節を感じたいです。
春らしいおかずを楽しみにしています(o^^o)
(2024.03.26 15:10:55)

ネギは多めのほうがいい~♪   ビ〜ズ さん
☆パタマさん
すき焼きや鍋の肉よりも白ネギが無性に美味しくて
ホイホイ追加することがあります。
トロッと甘くなるのがなんともたまりません。
余分にネギを買って来て巻き巻きリピかもです。

春野菜、葉が柔らかくてみずみずしいですし緑が鮮やか。
お野菜パワーで元気100倍です(*^▽^*) (2024.03.26 20:07:49)


© Rakuten Group, Inc.