001196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

178CM178のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

178CM178

178CM178

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もお金の話をしていきましょう。
 あなたにとって今一番お金をかけているのは何ですか?考えてみてください。服?食費?飲み会?色々あると思いますが、今日の話は優先順位をつけましょうということです。
 全部の欲を満たそうとするからお金が足りなくなり、その結果借金をしてしまったり、利息の高いリボ払いに手を出してしまうのです。
 私の場合食費にお金をほとんどかけません。それは自分の中での優先順位がはっきりしているからです。
最近の私は、自己投資にお金を一番使っています、まあ、本が趣味で自己投資兼趣味みたいなものですかね。
 何が言いたいかというと、何かの欲を満たすためには何かを我慢しなくてはいけないということです。
では、何を我慢するかとなった時に優先順位が役に立つのです、これだけはお金をかけないと仕事も頑張れないというのなら、それにお金をかけてもいいんです。
 みなさんバビロンの大富豪という本を知っていますか?その本に書かれていたことは、平均生涯賃金が3億円で月の給料の10分の1を貯金し続けるだけで3000万円の貯金が貯まるんですよ。
 他の10分の9で自分の欲望にお金をかけても定年退職して貰う退職金と溜まった3000万円で充分に老後生活を送れませんか? 
 何も私は難しいことは言ってないつもりです、固定費を下げて、10分の1貯金に回して、残ったお金で人生楽しむという方法です。
これなら、みなさんでも出来ると思いませんか?
 目先の楽しさも大事です、しかし死ぬまで働かないといけないのは嫌ですよね?少しでもやってみようと思った方は来月の給料から10分の1を貯金して、残りのお金で友人や家族との濃い時間を作りあげてください。
 いつ死ぬかなんて誰にも分かりません。この意見に反対の人もいるでしょう。この世は十人十色です、色んな方がいると思います、自分に合った方法で人生のハッピーライフを送って頂けたら嬉しいです。


 今後、固定費の下げ方や、もっと裕福に暮らしたいという方のための投資方法等を呟いていくので是非興味を持った方は見ていただければと思います。
 最後まで見ていただきありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.07 18:53:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.