248981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃす ~Yes I can~

はっぴぃす ~Yes I can~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

アッコ17号

アッコ17号

Category

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

 アッコ17号@ Mamiさん コメントありがとうございます。お返事が…
 Mami@ お久しぶりです~。 今は忙しくて、なかなか会えずつらいです…
 アッコ17号@ みゆきさん ありがとう(^-^) お互い健康第一で…
 みゆき@ Re:求め合う関係 元気で良かった。あまり無理しないようにね
 アッコ17号@ blueさん コメントをありがとうございます。 こ…
Jul 26, 2007
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:xluv
6時30分、アラームに起こされた。

えっ・・・?
Magも起きてきた。


今日のことを昨晩Magに話した。この関係を続けるにしろ、終えるにしろ、置手紙で帰るのはチョット・・・。めんどくさいと言われても、ココは話しておかないと。

私「明日は8時30分頃、ここを出ようと思っている」
Mag「うん」

私「あ~でも大丈夫。(朝早く起きれないでしょ?)一人で空港へ行けるから」
Mag「(空港への特急が出ている)ストックホルム中央駅までは一緒に行くよ」

私「無理しなくって大丈夫だよ」
Mag「空港へは行けない。お金を捨てるようなもんだから」

今までを振り返り、Magは起きないと思った。



どうやらMagは、私を見送った足で実家に行くみたい。パソコンを実家に置いてきたこと、お金もないし、一人は寂しい。それで、お姉さん&彼氏のいる実家に行くらしい。X-BOXやDVDを詰めている。


ガラガラと大きな音をたて、石畳を歩く。駅の入り口(階段で地下へと向かう)でスーツケースを持ち上げると、「よっ」と声が出てしまった。ちょうどその時、お爺さんが通りかかり「そっちにエレベータがあるよ」と教えてくれた(と言ったように思う)。”Hiss(エレベーター@スウェーデン語)”から無意識に推測し「ありがとうございます。でも、私は運べます」と答え、スーツケースを抱え込もうとしたとき、Magがスーツケースを持った。

「Mag、私は自分で持てるよ。今までも運んでくれなかったし、大丈夫」と自分で持とうとした。「はなせっ!」とMagは言う。でも、自分でできることだし、今までしてくれなかった。何を今さら・・・って気持ちがあったし、別の手にはX-BOXを入れた重そうな袋を持っていた。そのとき、スーツケースのキャスターで私の白パンツが汚れてしまった。「あっ・・・」と立ち止まった私に「だから、はなせっ!」と言ってMagは一人ズンズンと階段を下りていった。



ストックホルム市内(中央駅)⇔空港間が20分をウリにしているArlanda Expressに乗る。他に手段はあるものの、利便性を取った。大人1人200SEKと高め。しかし夏の期間は、大人2人で240SEKという特別料金があった。すごい値引率・・・。

チケットを買い、次の電車(10分後に発車)に乗ることを決めた。スーツケースを車内に持ち込み、とりあえず座る。それからホームに降りるMagを追いかけ、しっかりハグ。あと1分、私は電車に戻る。ドアのところに立って、最後の時を待った。

シューッ ドアが閉まった。
(来日していた時と違い)電車が動き出し、見えなくなるまで、Magはその場に立っていた。



すべて、不完全燃焼だった。

その悔しさ、自分の情けなさで、涙が頬を伝った。



電車はスピードをあげる。
ゆっくり景色を望んだり、思い出に浸る時間はなかった。


空港(駅)に着き、後ろを振り返った。

ArlandaExpressTrain





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2007 04:30:30 PM
[xluv] カテゴリの最新記事


Headline News

Favorite Blog

george'sFamily orizosweetsさん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん
How do you like 埃… Nefertariさん
☆☆幸福的生活☆☆ rika1229さん
☆国際結婚奮闘記☆ aya-jsさん
++Verba volant, scr… ひつじ@@さん
Smatt & Gott! ぺぱこかさん
働きマンの日々 mame11さん

© Rakuten Group, Inc.
X