248987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃす ~Yes I can~

はっぴぃす ~Yes I can~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

アッコ17号

アッコ17号

Category

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

 アッコ17号@ Mamiさん コメントありがとうございます。お返事が…
 Mami@ お久しぶりです~。 今は忙しくて、なかなか会えずつらいです…
 アッコ17号@ みゆきさん ありがとう(^-^) お互い健康第一で…
 みゆき@ Re:求め合う関係 元気で良かった。あまり無理しないようにね
 アッコ17号@ blueさん コメントをありがとうございます。 こ…
Aug 22, 2007
XML
カテゴリ:xluv
彼のお姉さま(今後はMag姉と呼びます)と連絡をとることにした。さて、どうするか(どのツールをつかうか)。メールアドレスを知っていれば、事は簡単(?)なんだけど、あいにくメールアドレスは知らない。Skypeのユーザー名もわからない、オンラインとも限らないし。いきなり電話をかけるのも・・・。

あっそうだ。SMSを使ってみよう。今のケイタイは、海外へSMSを送れるんだ♪初めてのSMS経験。

(私はSoftbankユーザー)国際ローミングやメールについての説明を読むと、スウェーデン宛だと、SMSとS!メールが使えるみたい。文字数を考えると、S!メールの方がいいな。よしっ送るぞ!!

ん?んー。国番号の前に”+”が必要ってかいてあるけど、私のケイタイには”+”キーはどこにもナイよ(汗)。・・・また、力ずくでトライするか。えっと話は脱線するのですが、(windows)Media playerでダウンロードした音楽ファイルをipod nanoにとりこみたかった私は、ファイルの拡張子を変えれば良いじゃん♪と思って実行した。しかし、そんな力技は通用せず(爆)。

今回も懲りずに、力技。ダメもと、だって他に案が見つからないんだもん。数字(電話番号)ではなく、記号に切り替えて”+”を入力した。見た目はバッチリ☆

しかし、送信Failの通知が届く。やはり、ダメかぁ~。説明書は”+”について、書いていない。うーん。もしかしたら・・・ちょっぴり視点を変えて、説明書を読んでみた。すると、すると見つけました。ちっこい文字で、注意書されていましたよ。不親切だと思うけれど、見つかったので、とりあえずOKとしましょう。で、再送。だけど、やっぱり送信Fail(凹)。なぜだ??

ワカラン。もしかして番号が違うとか!?最後にSMSを送ってみよう。それでダメなら、断念だ。・・・えいっ!

SMSだと文字数が少なく、”日本からアッコです”としか送れなかった。送信Failの通知は届かない。無事に届いた?!あっちは16時過ぎ。今週からお姉さんは学校が始まったらしい。授業中かな?すると、メールが届いた。

ん?Magからだ。ど、どーした??

「お姉ちゃんが、アッコからSMSが届いたって言うんだ。ダイジョウブ?」そんなメールが届いた。ひぇ~(焦)。ヤバイ!急いでMag姉に、メールを分割で送信し続ける。そしてMag姉から返信が届く。私が突然SMSを送った理由&このことはMagに秘密にして欲しいこと(もう言ってしまったけど、今後の内容については)を伝え、Mag姉のメールアドレスを教えてもらった。


ひとまず、ホッ。

Magに返信をしようとしたら、またMagからメールが届いた。



・・・私は大丈夫だよぉ。







彼の様子は、変わっていない。


だけど、

私のキモチは、不思議と明るく(?)、すっきりしている。

何が起きているのかわからず、彼に不満?不信?を抱き、悶々とした日々を過ごしていた。やっと見えた彼の素性、それは想定外。私は押しつぶされかけた。でも、救われた。ひとりじゃない-と。

そしてMag姉から、具体的な話を聞くことができた。さらに、一緒にがんばろう、しあわせになろうというキモチも通じた。

問題が解決した訳ではない。

でも、今は、心にゆとりがあり、穏やかなキモチでいられる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2007 07:03:18 PM
[xluv] カテゴリの最新記事


Headline News

Favorite Blog

george'sFamily orizosweetsさん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん
How do you like 埃… Nefertariさん
☆☆幸福的生活☆☆ rika1229さん
☆国際結婚奮闘記☆ aya-jsさん
++Verba volant, scr… ひつじ@@さん
Smatt & Gott! ぺぱこかさん
働きマンの日々 mame11さん

© Rakuten Group, Inc.
X