123284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月17日
XML
カテゴリ:キャバリアのクウ
キャバリアのクウちゃんは、存在感たっぷり。
うちのワンコといえば、「そりゃ、クウちゃんでしょ。」という感じ。

「じゃあ、クロはどうなのよ?」と、じろすけ。

   私    「クロは、まあ、おまけね。」
   じろすけ 「ひでぇー。」
   私    「でも、おまけはいいんじゃん。おまけって楽しいしね。」
   じろすけ 「あ~~、言い訳してる。クロにわりい。」


だって、

クウは、  どでどで 体をゆすって 歩くし、
        歩くときは、いつも頭が 体と同じ高さで 重そうだし、
        (そんな姿勢で、肩がこらないかい?と 心配になってしまう。)

        いつも、大きな目で、じーっと 人を見上げてるし、
        「あたち、あたち、あたちよ。」って、しつこいし、

       それに、いつでも、そばにいる。必ず、そばに来る。
       私が、トイレに入ってる時もね。
    



クウは、まさに キャバリアなんです。

キャバリアのクウちゃん.JPG





スタンレー・コレン著『デキのいい犬、わるい犬』には、
「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは、愛らしく優しい性格が、改良(交配)の対象となった。」「たえず愛情を求め、競争心はほとんど示さず、攻撃的な傾向も皆無といってよい。」と書かれています。クウは、まさに、この通り。「○○ちゃん、大ちゅき~黄ハート。」と、べたべたブチュブチュしたい人には、ぴったりのワンコだと思います。でも、人によっては、だいぶうっとうしいワンコかもしれませんね。


えっ、私? 
もちろん、「クウちゃん大ちゅき~~~手書きハート。」 べたべたべた~~ですよ。 (^O^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 22時45分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャバリアのクウ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

クウちゃんママ

クウちゃんママ

バックナンバー

2024年05月

カテゴリ

お気に入りブログ

GWですが mjs-matuさん

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.