073014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョビとわたしのブログ

チョビとわたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チョビ-ママ

チョビ-ママ

Calendar

Favorite Blog

初夏の花アストラン… やぶ庭さん

ニャンコ生活 yui&mayaさん

Comments

チョビ-ママ@ Re[2]:お知らせです。(02/12) やぶ庭さん >ご無沙汰しております。 >…
チョビ-ママ@ Re[1]:お知らせです。(02/12) yui&mayaさん >おはようございま…
やぶ庭@ Re:お知らせです。(02/12) ご無沙汰しております。 私もペットを飼う…
yui&maya@ Re:お知らせです。(02/12) おはようございます。 お久しぶりです。ブ…
チョビ-ママ@ Re[1]:早朝特訓。(09/25) yui&mayaさん >こんにちはヽ(^0^…

Headline News

2015年02月13日
XML
カテゴリ:日常のこと

勤めを辞めて8年余り。

仕事をしている時は仕事中心の生活だったので

友達、ご近所等のお付き合いも仕事に影響しない程度に

挨拶していました。

勤めを辞めたのが孫の育児だったので

忙しい毎日でそれほど気にもしなかったのですが

孫達が少しづつ手が離れていくと

自由な時間が出来て何かと思ったときに

何をしたらいいのかと不安になった時がありました。

今は遠のいていた友達、ご近所とも元のように

連絡を取り合いランチしたりと楽しい日々を

過ごすことができるようになりました。

まず、娘達が幼稚園から一緒のママ友ご夫婦の会・・ママ友会。

ママ友会は月1で集まって季節毎の行事やパークゴルフを。

そして、ご近所の奥様と3人で月1でランチする・・女子会。

時々都合があえばお茶会も。

それとは別に、ご近所の奥様達と月1のカラオケ・・カラオケ会。

この3つの会が軌道に乗って毎月が楽しくなりました。


そして年2回程集まり1泊旅行する中・高の同級の3人組でつくる3人会。

このママ友会、女子会、カラオケ会、3人会が

今の私の楽しみにしている4つの会です。

arigato05.gif


今月7・8日にママ友会で南三陸ホテル観洋で新年会を。

12日に女子会でランチをしました。

これから月末の火曜日のカラオケ会、

木曜日のママ友のランチがあります。


カメラ持参しながら撮影を忘れる事が多くブログに

アップできないことが多々あります。

1日でも多くブログをと思いながらなかなか出来ないものですね。

fg2025.gif















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月13日 22時35分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.