063804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこたまのわはは日記

ねこたまのわはは日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nekotama1484

nekotama1484

ニューストピックス

2016年11月01日
XML
カテゴリ:日常
お久しぶりで~~す。

最近知恵袋をよく拝見するのです。
答えられそうなご質問には答えています。
その中で「むっ?」とくるような質問が多いように思います。
内容的にはホテルの予約に関してなんですが、
○○の××の付近に安いホテルありませんか?みたいな質問です。
自分でも探したのかよ!!!とつい思ってしまいます。
私もいろいろ旅行します。温泉関係や、自衛隊関係なんかでね。
もちろん、自分で探しますよ~~~。
「じゃらん」「るるぶ」「楽天」なんかでね。
色々見比べて決めています。いい所もあればいまいちだったところもありますし、
これはないだろう。みたいなところもあります。
それでも自分で探しているわけですから、納得するわけです。
でも、最近○○に行きたいんですけどいいホテルありますか?とか
温泉に行きたいんですけど、いい所ありますか?なんていう具体的なことを何もかかないで
質問してくる人が増えてきたように思います。
他力本願なんでしょうね。気に入らなければ人のせい、よかっら質問して自分がえらい。
などと大きな勘違いをしていますね。腹が立つのよね~~。
・・・・・・・・・・
で、最近の私ですが、相変わらず自衛隊三昧、温泉三昧しております。
子供たちは長男は舞鶴に、次男は築城にそれぞれ移動して元気(?)に仕事に励んでいるようです。
真ん中の娘は空白の6年の間に結婚して、しかも子供が二人(男2人)おります。
私は「ばーば」と呼ばれております。横棒は絶対最後につけてはだめですよ。
先日は朝霞駐屯地で開催された「中央観閲式」に行ってきました。
阿部総理もご出席していただく観閲式です。
海上自衛隊の観艦式も行きましたので、あとは航空観閲式に参加できればいいなと思っております。
還暦超えてますます元気な私めでございます。
還暦ついでに、バイク降りました。楽しい数年を送りました。非常に楽しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月01日 11時59分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.