【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

わたしのブログ

わたしのブログ

カレンダー

お気に入りブログ

春の田園風景 フォト安次郎さん

お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
Thankue N… すぬ★さん
みゃあみゃあのトー… jiyma21さん

ニューストピックス

2023.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
⬇️から見てね。


笠間菊祭りは11月26迄です。


平日でも混んでいるので今週末は激混みかと思われます。


では


画像をたくさん載せていきます。







タイトルは袋田の滝








笠間稲荷神社


もっと沢山あるのですが、とても写真が撮りきれないです。


参道入り口の近くに観光案内所があり無料でガイドをしてくれますよ。


菊祭り会場は三ヶ所あり稲荷神社の他に大町ポケットパーク、井筒屋があります。歩いて行ける範囲にあります。







井筒屋会場


ここにも沢山の菊があります。所々にベンチがあり休憩できます。



ランチは


笠間工芸の丘。サンタープラザのカフェラウンジ☕へ








カレー










明治時代からの菊の家紋の入った透かし彫りや花や植物が繊細に描かれた花瓶や食器がありました。


三の丸尚蔵館は皇室に代々受け継がれた絵画、書、工芸品等の美術品に加え遺品や寄贈品を所蔵しています。


笠間観光周遊バスは水戸線または常磐線友部駅からと水戸線笠間駅から乗れますよ。今時期は道路が激混みの恐れがあり笠間駅からの乗車が便利かと思われます。CMロケ地バスツアーもありますよ。笠間観光協会ホームページ参照














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.23 18:01:16
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.