246082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまこのおうち

くまこのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎日電車通勤をしておりますと、不快な気持ちにさせられることが多々ございます。
本日はこんなことがございました。

自分の最寄駅から電車に乗り、自分が乗った車両のドアと反対(といめん)のドアの方まで進んだ。
天井からつり革が垂れさがっているけど、普通のつり革よりも革の部分が短くて、ちょっと上の方にある。
そのつり革を持った。
私は身長が165あるので、普通に持てる。
(さ、ご想像くださいませ)

す、すると、その私のつり革を後ろからつかむオヤジが出現!
しかも丸い輪の下の方を私が持ち、上の方をオヤジがつかんでいる。
な、なんてことをするんだ、このオヤジ・・・。
手が触れ合いそうで触れ合わない、いやでも、触れ合ってしまうかも・・・というビミョーな距離がなんとも言えず不快。
しかも、なんでこんなところを持つのか?とちょっと考えてしまった。

ただならぬ雰囲気を感じた隣の男の人は、自分の捕まっているつり革から手を離して、つり革を空けてくれた。
しかし、そっちに移る必要があるのは、後ろのオヤジだ、私じゃない!と意地になってしまった。

上を持たれているとなーんかつり革が重たい気がして、やっぱりイヤだったので、強行姿勢に出た!

そのオヤジの手を振り払おうと、突然、つり革を前後に激しく振ってやった!

あ!離れた、やったー!と思って、普通に戻すと、またオヤジの手がつり革に!

えぇっ!戻ってきやがった! 

と思い、更に激しく振る。
でも、敵も心得たもので、前回よりもしっかり握っているので、なかなか離れない。
周りの目も気にせず、ブンブンとつり革を前後左右に振り回す私。

するとオヤジは、「隣のつり革を持て!」とばかりに、隣のつり革を指差した。
(オヤジは背後にいたので、顔は見えず。指だけ見えた)
なんで私が持たなあかんねん!と思って、そのまま無視していたら、オヤジがそっちのつり革をしぶしぶ握った。

勝利!!

私が降りる駅の一つ手前の駅で電車が止まったので、人の邪魔にならないように、一旦ホームに降りた。
そしたら、そのオヤジが降りてきて、「ふんっ!」とかなんとか言いながら私の横をすり抜けて行った。

そのオヤジは、私よりも、5センチは確実に背が低かった。
一瞬やったからはっきりは分からんけど、もっと低かったかも。

そんなオヤジが、女性の後ろから無理やりつり革を持って、ブンブン振り回されているのに必死にしがみついている図を想像して、怒る気持がなくなってしまった。
今思い出しても、ちょっと笑える。
しかも私も必死の形相で、つり革を振り回してるし・・・。

無理するなよ、オヤジ!
上からつり革持とうとするなんて10年早いよ・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2007 04:56:18 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くまこ0821

くまこ0821

Favorite Blog

金曜日、東海地方も… しの〜445さん

物欲がないわけじゃ… mino70さん

たらぞマキマキ たらぞさん
たーちゃん たーちゃん0204さん
ダラダラ生活日記・・・ 涼家さん
Anneのページ Anne21さん
TOY BOX うめ吉☆彡さん
お気に入りの 『音… pink monkeyさん
お口で溶けて手で溶… フッキー(ふぢ)さん
☆ようこそ♪\^0^… kura650さん

Comments

 mino70@ おひさしぶりぶりです~   うちのお姉ちゃんも、「ドリンクバー…
 たーちゃん@ Re:こんにちは。(07/10) こちらもお待ちしておりまする♪
 さかちゃんだじょ@ Re:こんにちは。(07/10) わ、そりゃ合格だね(*^^)v 今、時間のあ…
 慈恩・・・@ Re:こんにちは。(07/10) はい、こんにちは~^^。 夜中の3時…
 慈恩・・・@ Re:あと半月。(06/15) 日記からして、 今日22日に本社へ退職…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.