168775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

港北NTで頑張っている税理士の奮闘記!!

港北NTで頑張っている税理士の奮闘記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サザンクロス4804

サザンクロス4804

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Tav8PK sfiiarr@ Tav8PK <a href="http://sfiiarrprwcf.com/">sfiiarrprwcf</a>, [url=http://mmidixi Tav8PK &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
サザンクロス4804@ Re:年末お仕事お疲れ様です。(12/07) 実は知人がカルビーに電話して確認したそ…
BUN@ 年末お仕事お疲れ様です。 じゃがポックル=ジャガビー って知って…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

December 5, 2011
XML
カテゴリ:日常業務
昨日から1泊で税理士会野球部の忘年会でした。

昼過ぎから出て、東名で御殿場まで行くのですが

反対車線の上りは大渋滞。

大事故があったみたいです。

御殿場降りてから、仙石原まではスムーズでしたが

その先、宮ノ下から湯本までは、のらーりくらーりの

大渋滞。しかも、トイレに行くたくなり、

ブレーキを踏むのがやなぐらいピンチ。

気を紛らわすように、一緒に行った人に話まくる。

なんとか、無事に着きました。

(受付前にトイレに行きました・・・)

集合時間の直前であったため

風呂に入れず、宴会スタート。

来年のマネージャーなので、皆様からのリクエストをきき

大会のルールがおかしいという話になり

マネージャーが5月ぐらいまでに要望書を作れという

気絶するような展開。

出てくる食事は量も少なく、飲まない自分にとっては

出てきたらすぐ食べて、休憩して、また食べて、休憩しての

繰り返し。

当然、おなかは満たせてなく、11時ぐらいから湯本の駅のほうへ

ラーメンを探しに行くのである。

温泉街ではよくラーメン屋さんあるのですが、湯本は、店がみんな

閉まっている。あ~。

すると、脇に一軒のラーメン屋さんがあった。

しかしどーも怪しい、入りずらい。

もう少し歩こうということになり、歩くがない。

しょうがないので、さっきの店にいくことになった。

ラーメンを7人分注文し、まったりしていると、

後から団体が入店、あっという間に店は埋め尽くされてしまった。

少ししてからその団体は

ラーメン13個という、注文。

言い忘れたが、その店はおかみさん一人でやっているので

合計 ラーメン20個。

その挙句、われわれからは

ギョーザ 4個、熱燗 2本 ビール など

容赦ない注文。

キレ寸前だったかもしれない。

問題はラーメンを出す順番、当然自分たちが先に注文しているので

自分たちからと思いますが、なぜか団体のほうから出す。

普段おごらない人が、こちらが先に注文したと聞くと

団体は電話で注文していたという。

注文してから30分以上は待ったこともあり、眠気とイライラは頂点へ。

出てきたラーメンを黙々と食べるのである。

店を出てきたのは12時過ぎ、旅館の風呂は0時30分までなので

間に合わず、温泉に来たのに温泉に入れない空しさを抱えながら

布団に入る。そのまま寝ればいいのに、また1時間しゃべってしまう。

翌朝、風呂に入るべく6時に起床し、眠いながらも風呂へ。

寒かったが自分たちしかいない露天風呂に入り、のんびり。

すると他の人がたくさん入ってきたので退散。

部屋に帰り、朝食が7時40分からだったので

またひと眠り・・・気持ちよかった。

朝食後、解散、11時に帰宅し、午後から仕事。

眠いぞー。

また来週も箱根で忘年会・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2011 04:41:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.