176122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの日記

ごはんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

となりのごはん

となりのごはん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

となりのごはん@ Re:豹素敵です。 まふまふさん お揃いですね♪ ゼーンの豹…
となりのごはん@ Re:カッコイイですね ウサみみパンさん ゼーンの素敵さを出し…
ウサみみパン@ カッコイイですね レースとスワロの感じがわかって画像素敵…
まふまふ@ 豹素敵です。 私も豹買いました。素敵ですよね♪キャミは…
となりのごはん@ Re:またまたお邪魔します^^ 赤りぼんさん 早速届きました♪ スリット…

Favorite Blog

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

本日のお気に入り InNaさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん
2006.04.06
XML
カテゴリ:仕事
ここ最近、仕事に興味が持てず、あまりやる気も無い。以前の私は仕事が好きでやる気があったのに。今、育児勤務を取得していて夕方には帰れるんだけど、フル勤務の人と同じだけの仕事をするのは当然無理なわけで、担当も少なく、自分で決定していろんな仕事をこなすという事ができない。まあ、しょうがないと言ってしまえばそれまでなんだけど・・・。

私は百貨店に勤めている。なので人事異動も当然あるわけで。入社してからずっと和食器売場だった。入社当時は若かったのもあって、「なんでこんな地味な売場なの?まわり見渡せばお椀とか茶碗とか・・・イヤじゃ~!!」って思っていたけれど、月日がたつにつれ和食器の奥深さに魅せられ、本当にやりがいを感じながら仕事をこなしていた。

3年ほど前に急に婦人服売場に異動になった。以前から婦人服売場には異動したくないと強く思っていたのでショックだった。服は好きだけど、売る立場にはなりたくなかった。だけど決まったからにはやるしかない。自分なりに頑張った。そしてある売場を任され、半年後には売場を約5倍の面積に拡大させた。結構な大仕事だった。

数ヵ月後、子供が小学校に入学するのを機に育児勤務を取得した。そのとたん食品レジに異動になった。私以外に2人、育児勤務を取得している先輩も一緒に食品レジだった。はっきり言って、そこはパートの人ばかり。入社10年以上の人を3人も置くにはおかしすぎる人事。社内でもその意見が多かった。そして実際、パートの人と同じ仕事内容しかなかった。そこでは理不尽な事も多く、イジメのようなこともあり、私のやる気はほとんど無くなった。

それから1年半後、子供服売場に異動になった。理不尽で陰湿な売場から開放され、以前に比べるとかなり幸せだと思う。でも、やはりフル勤務の人と同じように仕事をこなすのは無理。頭では解っているけど、なんだかモチベーションが上がらない。あと1年後には育児勤務取得も終わる。今後の自分の進む道を、最近強く悩んでいる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.06 23:33:48
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.