1813209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ人気ブログランキングへ
2017年09月16日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

修理完了しました!

ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

ですが・・・

素人が手を出しては、あきまへん。

PCを分解して
液晶を交換したり、インバーター交換するのは
大変リスクが高いです。

ぶっ壊れても良いという覚悟が必要です。

ので、一応 簡単に作業工程UPしますが・・・

絶対に参考に、しないで下さい。

.゚+。*【笑´∀`笑】゚+。*゚

先ずは・・・
バッテリーやコンセントやマウスとか
接続されているものを全て外します。

PC分解1

次は、カバーを外します。
機種によるでしょうが、4箇所くらいの
ビスを外し、液晶を挟んでいるプラスチックカバーの
間に柔らかいヘラの様な物を差込
ツメをぐるっと四方外します。
特に下部は、注意が必要です・・・
慎重にしないと、ツメが折れてしまうので・・・

PC分解2

液晶を外した内部です・・・
そうそう こんな状態のPC見たこと無いでしょ?
  +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

PC分解4

で、ここからが素人の領域ではない
超難しい 繊細な作業です。
※やって後悔しました・・・
ので、詳しい説明は無しにします。
何とか液晶を取り外し、バックライトを
外しました。が・・・

PC分解3

よく考えたら・・・
バックライト切れだったとしても・・・
バックライトだけ単品での購入は困難で
しかも、外すより付ける方が
超難関なのですよ・・・

実は、最初からそのつもりで
分解してたので、液晶を注文しました。

液晶ごと交換した方がリスクも無く
簡単だからです。|○-∀-|ニャハo

ただ単に、分解したかっただけです。
  Σヽ('Д'o)ノェッ!

そして数日後 液晶到着・・・

交換・・・

(*゜Д゜)))【ぇっ?!】【ぇっ?!】【ぇっ?!】))))))

素人の判断ミスでした・・・

orz Orz Crz OTL ○| ̄|_.......

バックライトの問題では無かったようです。

もう、これはインバーターだわさっ!

と、これまた素人の勝手な診断で・・・

インバーターを発注!!

したもののの・・・

不安で、不安で・・・
インバーター故障という確証は無い。

だって、私 ド素人ですもん♪

゚+o。心配。o+゚||*´゚Д゚)。o○(ドキドキ)
しながら到着を待つこと数日

昨日 インバーター到着!
早速 交換しました・・・

PC分解6

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

おぉ~~~♪
やはり、インバーター故障でした!

無事に復活いたしました!!

PC分解5

復活できたので、カバーを付けて
元に戻したのですが・・・

液晶の保護フィルムを外すのを忘れ・・・
また カバーを外す羽目に・・・

まっ 何とか復旧する事が出来ました!

PC分解7

中古PCですが・・・
旦那からのプレゼントですので
直って良かったです・・・

このノートPCの不具合の多い原因の部位を
結果 新品に交換することになったので
しばらくは、使い続けることが
多分・・・ 出来るでしょう・・・

多分ね・・・

修理業者に修理して貰うと
液晶交換&インバーター交換&部品代などで
安くて 3万~4万はすると思うので・・・

今回 かかった金額 1万円弱なので
大変 お安く 直せて満足です。

ですが、絶対 お勧めしません。
  乂ΘÅΘ))ダメだょ☆

仕事で、機器のメンテナンス&修理を
私 一応しておりまして・・・

と、言いましても資格も無いんですが
取扱説明書に「技術者が作業して下さい」と
書かれてる作業を、会社からさせられて
10数年・・・

普通の機械音痴の女性よりは
一応 知識も経験もあるので
自己責任で分解し、部品交換したので

「なんや、簡単そうやん!」と
安易に、挑戦なさら無いようにお願いします。

「ぶっ壊れたやん!」と言う苦情は
一切 受け付けませんので、ご了承下さいませっ♪




こちらは下矢印18禁ご自身の責任でご覧下さいませ。一切苦情は受け付けません。

サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』



こちらも、よろしくです♪






最終更新日  2017年09月16日 12時36分20秒
コメント(2) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


まっちゃんne.jpさん

天邪鬼主婦

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  モニプラ  モラタメ  モニター  シルバニアファミリー  愚痴 

日記/記事の投稿

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

お気に入りブログ

今夏一番食べたアイス New! てらまさん

ベタな組み合わせ(*^… New! くるまややまちゃんさん

リンカーン 奴隷解… New! ただのデブ0208さん

イオンライカムでの… まっちゃん2312さん

キーボード、新しく… みつだんご!さん

ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん
It talks about the … 小五郎3さん

ランキング市場

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.