176085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの日記

ごはんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

となりのごはん

となりのごはん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

となりのごはん@ Re:豹素敵です。 まふまふさん お揃いですね♪ ゼーンの豹…
となりのごはん@ Re:カッコイイですね ウサみみパンさん ゼーンの素敵さを出し…
ウサみみパン@ カッコイイですね レースとスワロの感じがわかって画像素敵…
まふまふ@ 豹素敵です。 私も豹買いました。素敵ですよね♪キャミは…
となりのごはん@ Re:またまたお邪魔します^^ 赤りぼんさん 早速届きました♪ スリット…

Favorite Blog

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

本日のお気に入り InNaさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん
2007.02.06
XML
カテゴリ:平凡な日常
今日は旦那も私も休み。ミーとナオはそれぞれ学校と保育園なので、久しぶりに二人きりで出掛けた。銀行や役所に用事があったので、それを済ませてからランチに。旦那は、以前から行ってみたい寿司屋があったらしく、その店に行く事になった。


そこは回転寿司の店なんだけど、一皿105円で寿司が食べられるらしい。しかも、どんな寿司でも全部105円! 安い! ・・・でも、それだけ安いって事はネタがペラッペラに薄かったりして・・・? ちょっぴり不安になりながら店に入った。


席に座って周りを見渡してみると、お客さんがけっこう多かった。ま、安いもんね。早速食べようと、まわってくる寿司をいろいろ見ていたら、やっぱり安いだけあってか、ネタが少し薄めのように感じた。逆にシャリは多め。ま、値段が値段なんだから文句は言うまい・・・。その店で食べた中では、ブリトロが一番美味しかった。ひと通り食べ終えると旦那が言った。


旦那 「この店のすぐそばに、もう一軒、105円の寿司屋があるから行こうか?」

私  「え? 本当に?」

旦那 「うん。食べ比べしてみよう。どっちの店が美味しいか」

私  「う~ん・・・・・・行くか?」

旦那 「うん」


そんなわけで、この店を出てすぐそばの、もう一軒の寿司屋に行った。ここの店もお客さんは結構いた。早速食べたいものを注文する。さっきの店より美味しいものもあれば、そうでないものもある。私の大好きなマグロのネギトロは、こっちの店の方が美味しくておかわりした。


普段、寿司屋なんてなかなか行けないけれど、こんな一皿105円の回転寿司ならたまには行きたいかも。でも一皿105円ではなく普通のお値段の寿司屋の方が、断然美味しい。


当たり前か。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.07 00:53:59
[平凡な日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.