3582602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2010.04.30
XML
カテゴリ:旅行(HONGKONG/MACAU)
お部屋にチェックイン後は、母と二人でアフタヌーンティーを楽しんだ。

娘は部屋で勉強するとか言って、アフタヌーンティーはパスした。
勉強してたとは思えませんが・・・

インターコンチネンタルでのアフタヌーンティーは、目の前にビクトリアハーバーと香港島が見える絶好の場所で楽しめ、量も多くてお腹も満足。二人で二人用をオーダーしたら食べ切れなかった。

ティータイム後は、娘も一緒に母の目的の場所へ移動。
ペニンシュラのアーケードにあるカシミア専門店の『モンテカシミヤ』でショッピングし、『ペニンシュラブティック』にも寄って戻ってきた。

ここで母と娘はお昼寝眠い..

せっかくの香港なので、ひとりで街歩きに出た。

まずはインターコン横のプロムナードへ。
香港島
ビクトリアハーバー沿いの遊歩道で、ここをそぞろ歩きながらスターフェリーの乗り場まで。

途中に、今話題の「上海万博」のカウントダウン看板があった。
IMG_5505
日本では「パクリ騒動」で話題になってしまった万博。
もう開幕なんですね。

そしてトニー・レオン様の立看も!
Emailing: IMG_5539 - Copy (2)

やっぱり、香港ね~ハート(手書き)

そして香港といえばこれに乗らなければ!

スターフェリーです。
スターフェリー

これに乗って、香港島に渡ることにした。

香港島に着いてから中環(セントラル)に出るまで結構歩くし、なんか油くさいし、断然地下鉄のほうが便利はいいが、一度は乗らないと香港に来た気がしないので、必ずスターフェリーには乗る。

スターフェリー
だんだん香港島が近づいてきた。

中環(セントラル)側のフェリー乗り場のすぐ南側は大々的に工事中。
何ができるんでしょうね。

中環はオフィス街なので、道行く人の歩くスピードも速く、完全大都会モード。

香港島側にも、マンダリン、リッツカールトン、コンラッドなど洗練された素敵なホテルが数多くあるが、私的には九龍側に滞在するのが好きだ。

香港 セントラル

香港島にしか走っていない二階建てのトラムを写真におさめて、
帰りは地下鉄に乗り、九龍側、尖沙咀(チムサーチョイ)駅に戻ってきた。

香港の地下鉄はきれいで快適。
エスカレーターの速さにはちょっとビックリするが。


ホテルに戻ると、二人はまだ寝てる眠い..


ほんま、よう寝るなぁ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.30 08:50:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X