3502426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2011.03.04
XML
カテゴリ:日々の暮らし
時差ボケと飛行機内を除いては寝つきが異常によく、コーヒー飲もうが緑茶を飲もうがコテっと眠れてしまい、寝起きは多少低血圧なのでいいとはいえないけれど、目覚まし時間差攻撃10分で布団から起き上がれる。

これまで睡眠トラブルの経験がなかったが、初めてイヤ~なめにあった。


休日の2度寝の起きぬけ、首の真下のあたりを猫のような動物がバタバタと往復したような感覚があり、起きようとしたのに身体が動かず目も開けられず、しばらくジーーっとしてた。
息をゆっくりと吐いて吸って呼吸を整えたら目が開けられた。
長い時間に感じたが、ほんの十数秒だったかもしれない。


これって金縛りというもの・・・   ですね。



心霊好きの人なら 「きゃ~ 霊が通った!!」 となるかもしれないが、
元来理系的感覚の持ち主なので、そんなことは考えられない。


しばらく考えてたどりついた原因は、



更年期障害の症状



ではないかと。





ひぇ~ とか  

キャ~ とか  

げっ  とかに

エクスクラメーションマークをくっつけて表現するのとはちょっと違う感情がわいた。


何と表現すればいいのかしら、


・・・・  左矢印こういう感じ。



・・・・ の中には、驚き あきらめ 虚しさ 開き直り などのエッセンスが少量ずつミックスされたような感情がある。



誰もが通る道、症状のでない人もいるだろうけど。



うまく付き合っていかないとね~




母に「今まで眠れないことなんかなかったし・・・そろそろ更年期かなぁ」と言うと、
あきれた顔してた。

更年期に対してではなく、眠れなかったことがないということにあきれたそうだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.04 14:40:02
コメント(6) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.