3582262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2013.07.25
XML
「富良野のシマシマのお花畑を見た〜い!!」

母の10年来の夢を叶えるべく、富良野をからめた道央・道南旅行をしてきた。

ラベンダーの見頃は7月半ばから下旬で、昨年まではその時期に動くことができなかった。
娘が高校生になるまでは、毎年その時期にバレエの発表会があって動けず、高校生になると7月いっぱいは授業。今年は娘は8月上旬にしか帰阪しないので、ようやく母とふたりで念願の富良野へ行くことができた。

エアはJALの〈スーパー先得運賃〉で。
〈おともでマイル運賃〉にしたかったが、発売日にダンナが帰国中で、発売開始時刻にパソコンに張付けなかったらあえなく沈没。条件の悪い昼便には空きがあったが、せっかくの北海道、ゆっくりしたいので〈スーパー先得〉で手を打った。

JAL機

8時15分関空発のJAL2501 便飛行機

離陸後1時間30分ぐらいすると、北の大地が見えてきた。

JAL機内より羊蹄山

お〜 羊蹄山がきれいに見えてる〜

JAL機内より洞爺湖

有珠山と洞爺湖も。

海の上にはぎっしり雲がかかっているが、陸地は晴れている。
今回の旅は、天気がいいのと悪いのとでは天国と地獄。贅沢は言わないから、せめて前半の富良野だけは晴れてほしいと思っていた。

母は7年ぶりで私は6年ぶり。でも前回前々回が冠婚葬祭なので、がっつり観光は母と同じく7年ぶり。

久しぶりの北海道にウキウキしていた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.03 13:13:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X