3582490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2017.02.10
XML
カテゴリ:旅行(USA)
アメリカ滞在最終日、羽田へのJALは深夜1時30分発なので、まるまる一日ある。
遠出はせず近場でウロウロすることにした。

まずダンナが行きたかったレストランへランチしに行くことにした。

ダンナが「予約したかったけれど取れなくて、スタンバイするしかないんだよな」とぼやいていたレストランは、バリフェアのショッピングモールにオープンした鼎泰豐



ディンタイフォンの予約が取れないんデスカほえー
まぁ〜 ビックリ!!

テーブル席はかなり先まで満席で、バーカウンター席(15席くらいかな)だけ当日スタンバイを受け付けている。

開店30分前くらいに行くと既に行列ができていて、運の悪いことに私達の前の前のグループで1巡目が終了。「空いたら電話するからそれまで待ってて」と言われ、モール内に放牧された。

こりゃ1時間は絶対ムリよね、と話していたらそのとおり。
開店から1時間10分後に入店する事ができた。

ここまでで1時間40分かかってる、、、


サービス陣はチャイニーズ系のシュッとしたおにいちゃんと綺麗なおねえさん。かなりイケテル雰囲気があって、私の頭の中にある『鼎泰豐』とはズレがあった。とてもスマートでにこやかな接客で、そういう面でも人気があるのかもしれないな。

はい、きましたよ〜


ダンナお待ちかねの小籠包。
安定の美味しさだ。



これも野菜の旨味があって美味。


美味しいけど、食べるまでにこんなに時間がかかるのはちょっとねぇ。
難波の高島屋ならささっといただけるのに〜 と思ってしまった。

カウンター席なので、「またひとりで来たら? カウンターなら気軽でしょ。」とダンナに言うと、「いいわ、こんなに時間がかかるとしんどい。今度日本で食べる。」と言ってた。

そうねぇ、難波の高島屋か梅田の阪急でいいね。



    Ding Tai Fung
         Westfield Valley Fair, 2855 Stevens Creek Blvd, Santa Clara, CA 95050





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.10 14:18:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X