3581019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2019.04.06
XML
カテゴリ:旅行(関西)
神戸のオリエンタルホテル



オシャレな神戸の中でも特にオっシャレ~な場所、居留地にある。




地下2階の駐車場に車を停め、エレベーターを1階で降りたら、フロントは17階だった。


予約していたのはエグゼクティブフロア シティービューツインのお部屋。


3人宿泊なので、窓際にエキストラベッドが設えられていた。

天井にはファン。


ベッドの上には港町らしい船の絵が飾られていた。




テレビ側の壁には、


神戸港のレトロな写真があった。

エグゼクティブフロアは冷蔵庫内の飲み物がフリー(無料)になる。




バスルームは洗い場付きでトイレ独立型。


洗い場にはお風呂イスがあり、母は喜んでいた。




バスアメニティはオムニサンスのもの。
オムニサンスを置いているところが多いな。

洗面台前には鏡が2面あり、その間から部屋が見える。


もちろんブラインドを下すことも可能だ。


シティービューなので眺めは六甲山側。



夜にはビルのガラス窓に、ハーバー側のポートタワーとホテルオークラが映り込んでいた。




濃いブラウンを基調にシックにまとめられているホテルで、落ち着いた雰囲気がある。

エレベーターホール横のソファエリアはシノワズリテイストだ。



神戸大丸、中華街入口まで徒歩5分かからないほどで、JR元町駅と三ノ宮駅からは徒歩10分くらいだ。

始まりは1870年(明治3年)開業で、バブル期にはダイエーが経営権を持っていたこともあった。「あのオリエンタルホテルがダイエーのものになったんだってショックとビックリした覚えがある。阪神淡路大震災で被災して廃業したが、2010年に新しいビルで復活した。

親戚の灘区在住の神戸っ子のマダムは、「結婚式はオリエンタルじゃなきゃ! うちは三代続いてオリエンタルよ。」と言っている。経営母体や建物が変わっても、神戸っ子の心の故郷のホテルであることには変わりがないようだ。

いい意味で、「神戸ですけど何か?」という凛とした雰囲気のあるいいホテルだ。


オリエンタルホテル神戸
  神戸市中央区京町25





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.06 17:30:34
コメント(6) | コメントを書く
[旅行(関西)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X