000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストップ ジェンダ-フリ-! 目指せ真の男女共同参画社会

ストップ ジェンダ-フリ-! 目指せ真の男女共同参画社会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 31, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「公立校への信頼は全国最低」橋下知事が府教委を批判!                                                                       http://sankei.jp.msn.com/life/education/080826/edc0808262046009-n1.htm

ほとんどの教育委員会(教育長、委員長、委員)に危機感、改革の意識なんぞは皆無です。そのことは情報開示で議事録を見れば一目瞭然、また委員会を傍聴すれば、なぜ、このような委員が選ばれているのか?なぜ、このような組織が存在するのかなど、全てが事務方の出してくる事案を承認するだけ、不承知は一件もなく、提案も皆無です。重要な、彼らにとって重要で国民には知られたくない、傍聴者には聞かれても仕方ないことは、教育長、委員長が休会を告げ座談会になり、議事録には載らないという仕組み。いうまでもなく、誰からも検証を受けない機能していない組織は即刻廃止し、首長直轄の一行政部局にし、議会の検証下に置くべきです。

橋下知事に申し上げたい、現状、法的に教委の廃止は無理ですから、あなたの得意のオープン手法をとって、教育委員会の開催を平日ではなく、保護者、有権者が傍聴できるよう、日曜日に開催、更にネット上映してはどうでしょうか?ご検討をお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2008 10:29:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

久しぶり 富士山2000さん

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.