494054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢はかなう?

夢はかなう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

whitehusky

whitehusky

フリーページ

コメント新着

 まむ7638@ テディベアストーリー玩具について はじめまして 2007年のブログにのってた…
 whitehusky@ Re[1]:今年もお世話になりました。(12/31) offline-keitaiさん、入選おめでとうござ…
 offline-keitai@ Re:今年もお世話になりました。(12/31) いつも情報提供ありがとうございます。 …

カテゴリ

お気に入りブログ

お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
HTML*TIPS ★はなはな★さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
Dogstyles of Health… ubiqloさん
アンティークな琥珀堂 マダム・ゴージャスさん
Lotus さくら・・・・・・★さん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004/12/23
XML
インターネットの古本屋さんで、
アーサー・ランサムの本を手に入れることが
できました。

ず~と昔、神田、神保町の古本屋街を、
歩くことが好きでしたが、
今は家に居て、本を探すことが出来、
それを、家に送ってもらえるなんて、
本当にいい時代になりました。

アーサー・ランサム全集は、
今では、書店で見かけることは、ほとんどなく
図書館で借りなければ、読むことができません。
値段も決して安くはないので、それでも
いいのですが・・

私自身、全巻は持っていなくて、
やっと9巻になりました。
ときどき、オークションや、
フリマで見かけることもありますが

こんなに、素晴らしい本が、
段々、知る人も少なくなり、読まれなくなるなんて
本当に残念です。

ランサム全集の中で、私が特に好きな巻は、
最初の「ツバメ号とアマゾン号」
そして「長い冬休み」「オオバンクラブの無法者」
「六人の探偵たち」「シロクマ号となぞの鳥」です。

ランサムの本は、全巻3~4cmもの厚さがあるので、
それだけで、読む気にならないという人もいますが、
読み始めると、もっともっと物語りの続きを
読みたくなるのです。

幻の13巻も読んでみたかった。

今では、
一般庶民の家庭では、
ありえない、
イギリスの子供たちの、そして、
子供の心を忘れていない大人たちの

夏休みや冬休みの出来事
本当に、夢の世界です。


黒鳥亭 アーサー・ランサムについて


ドンキイ探検隊調査報告書


The Country of Their Own









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/23 09:50:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[児童書・絵本・好きな本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.