365870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユーラシア大陸を旅する

ユーラシア大陸を旅する

シゲット・マラムレティ2




シゲット・マラムレティ2


6月16日

 シゲット・マラムレティからティミショアラ行きの列車は16時16分発なので、昼過ぎに出発すれば大丈夫だろう。なので、午前中は部屋でゆっくりする。

 12時半頃、宿を出てバス停に向かう。途中、初日に行った民家の子供に会ったので、一緒に歩く(子供たちは英語が判らないので話が出来ない)。

 この村からシゲット・マラムレティまで行くバスが午後1時にあるらしいが、所詮ルーマニアのバスだ。時間通りに来るはずない。と、思ってノンビリ歩いていたら、本当に1時過ぎにバスが走って来た。奇跡だ。

 子供たちが走って行き、バスを止めてくれたので無事に乗ることが出来た。

 30分ほどでシゲットに着き、すぐに駅に切符を買いに行くと、「ティミショアラ行きの列車は無い」と言われ、唖然とする。3日前に、ここで発車時刻などを聞いておいたのに・・・。

 バスを調べに行くと、朝7時と10時半の二便しかなく、今日はもう無いらしい。ガックリしながら他のルートを考えるが、どうしようもない。

 タクシーで行く距離ではないので、今日はこの町で一泊して、明日の朝のバスに乗るのが良さそうだ。

 近くにあった「MINI HOTEL(3ベッド、1人333000Lei=約1250円)」に入る。すごく眠たいし、体調も悪いので、もう寝る。


ティミショアラへ進む バルサナに戻る




© Rakuten Group, Inc.