1079780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃなお部屋

ちっちゃなお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.27
XML
カテゴリ:精神的苦悩・・?

先日、の日記に対する、コメントで、経験者のみぞ言える「重なる時は重なる」という言葉を、自分の経験の中からも、「あるあるぅう」と思って読んでいました。

まあちょっとした重なりとして・・・。

最近、花粉が飛んできているのでしょうか?

娘が、金曜日に下校しながら(一緒に下校します)、「今日は、もう、ずっと、鼻水だらけだった!もうイライラする!耳鼻科に行きたい!」と、訴えてきました。

目も痒そうで、何か目のふちが赤くなっていて、いつもより、一週間早い花粉症???と、思いつつも、

「あ~~~。今日は、お兄ちゃんの整形外科があるから、ごめんね、耳鼻科に行く時間がないの。お薬が残っているから(←これ本当。突然訪れるアレルギー用の粉薬を耳鼻科でもらっている。)、明日(土曜日)耳鼻科に行こうね。ごめんね。」

「わかった。」・・・・・。

かわいそうだったな~。

で、土曜日は、昨日の日記の通り息子を整形外科に午後に連れて行ったのですが、

その午前中は、実は息子も鼻をふがふがさせていたので(こいつもかなりの強烈な花粉症)、子供二人まとめて耳鼻科へ連れて行きました。(あの日は、午前中耳鼻科・午後整形外科だった)


そして、今朝日曜日。

主人は、朝から用事で出かけていた。

娘が起きてきたとき、咳き込んでいた。

昨日までの鼻水とくしゃみは終わっていた。

咳き込んでいたのが、気になった。

鼻水くしゃみのアレルギー症状から、、咳き込むアレルギー症状にかわったのかな?

と思って、とりあえず様子を見ていた。(基本咳き込み中心です、この時期は)

午後から、咳き込みが苦しそうだったので、在庫の「メジコン」を飲ませたら、少し鎮まった。

しかし、子供の症状に敏感な私は、熱を何度も計ることにした。

ファンヒーターにへばりついているから、熱を持っているのか、正確な体温が分からない。

少し、話して、粗熱をとって(って、料理じゃないけど)体温を計る。

 

いやだな~~

電子体温計だと37.2度だった。 

私は、しつこいので、この37度の境界線を過ぎると、どうしても水銀の体温計で測りなおしてします。

そしたら、水銀は36.9度だった。

咳がくるしいだけかな?(と、信じたい)

こんなことをしながら、

時折計っていると、夕方には、

がちょーん、電子で38.2度、水銀で37.9度だった。

おりしも、今夜の「ちびまるこちゃん」で、まるこが、朝起きたらいきなりしゃがれ声だったので、熱はないけど、大事をとって学校を欠席する、というお話だった。

しゃがれごえじゃないけど、咳き込みがひどくて、発熱があって、(鼻水くしゃみはなくなったけど)、これは、大事をとって明日休みかな?(今年度初の欠席になる・・・)と話していたら、

「やった~~」と、娘。

それを見ると、行かせてやろうかな?とか意地悪に思う。


しかし、明日も、息子の整形外科に行かなくてはならない・・・。

ひー。

なんか、慣れてきたけど、飽きてきた・・・。

待合室の漫画が、少女漫画がないことと、以前あった「あたしンち」が消えたせい・・・?

怪我を負わせてくれた方は、きっと毎日整形外科に通っているなんて、知らないだろうな。

(言っていないしね、こっちも。)

順番予約取りの朝の診察券出しも、明日は、どうしようかな?

娘が学校に行かないから、中学校のお弁当作ったら、7時頃出しに行ってこようかな?

息子が学校に行ったら、そのあと、娘を近くの内科に連れて行こうかな?

(症状が、耳鼻科じゃなくなったし)

インフルエンザか!?とも思ったけど、

過去にインフルエンザになったとき、ぐったりしていたから、インフルエンザじゃないのかな?

(鏡に映る自分を見て、踊っていたしな~~~)

でも、息子が、中学校から帰ってから、整形外科に行く時、さすがに娘は明日は連れて行けないな。

万が一、明日インフルエンザだったら、当分連れて行けないな。

ちょっと離れた実家の親に、来てもらうしかないのかな?

普段あまり頼らないようにしているんですが、

どうしてもの時だけは、頼っているんですが、極力自分で何とかしているんですが、

実家の親としては、兄は、遠く関東にいるし、同じ市内にいる私のころなら、いくらでも手助けしたい気持ちは、ばんばん伝わってくるのですが、

あれって、一度安易に頼ると、今後すぐ当てにしようとする弱い自分になっているのに一時期気がついて、娘の幼稚園入園を機に、本当に、助けてほしい時だけにしないと、私がダメになりそう・・・な、決意をしました。

でも、明日は、たのもうかな?

 

うんと以前、子供が病気で小児科に行った時に、子供一人に、お母さん、お爺ちゃん、おばあちゃんと大人が三人付いていて、こっちは子供二人に私が一人で、

あっちは、手が足りていて、羨ましい~~~と思ったことは、何度もあったな~~っ。


とか書きながら、実はこの一週間は、小学校のPTA委員、子供会の役員・地区委員、中学校の地区委員と、役員選出会議をこなしてまいりました。

はっきり言って、精神的に、疲れました。

全く嫌な時期です。

結局、来年度は、子供会の会計をすることになりました。

他の委員はならずに済みました。

子供会でやっていないのは、あとは、副会長のみです。

5年目6役目のししぃーです。

再来年度は、組長が回ってくる・・・・・。

撃沈・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 22:05:41
[精神的苦悩・・?] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今回の光の君へ New! ハナタチバナさん

あまあま家族のつれ… しず母さんさん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
joker   (;… jokerさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん

コメント新着

 いけだ とも@ 佳人薄命か? 久和ひとみサンは、私の好きな女性ニュー…
 ししぃー@ Re:おつかれさま~。(07/28) たいが2さん 球児たち、泣いていました…
 たいが2@ おつかれさま~。 甲子園行けるのでは!とおもってたけど、…
 ししぃー@ Re[1]:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) jabannaさん >昨日の日記からの続きです…
 jabanna@ Re:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) 昨日の日記からの続きですね(^-^) …
 ししぃー@ Re:そりゃもえる!(07/27) たいが2さん 課題すごいです。 ある意…
 たいが2@ そりゃもえる! お兄ちゃんの高校が勝ち進んでるんですね…
 ししぃー@ Re:「善」という意味があったと思う。(06/11) たしか…さん はじめまして。コメントあ…

カテゴリ

フリーページ

「青いお部屋」BLUE ROOM


<比べてみたら>私的見解における相関性


小説『椿姫』と『マノン・レスコー』


映画『タイタニック』と『シザーハンズ』他


『マルガリータ』と『皇妃エリザベート』


「落窪物語」と「鉢かづき姫」


ししぃーのお庭のお花。


お庭に来る昆虫たち。


こぐまちゃん小劇場


木のおもちゃ


ネフ社の積み木


アコテのおままごと


ロディ


シッティングボール


デュシマ社のミニ積木シリーズ


ゾノア社のシロフォン


おきあがりこぼし


フレーベルの基本積木(小)100ピース


ドイツ製のメリーゴーランド


ウォルドルフ人形


シロフォン玉の塔(ベック社)


Erzi社(エルツィ社) ごっこ遊び


エデュコ EDUCO スーパーメイズ


ヴァルター社 大工さん


デュシマ社 ペグさし


デュシマ社 デュシマスナップ


おもちゃ棚


Robert Sabudaの仕掛け絵本


学生時代のバイト暦


私の妙なケガ暦


物を諦める方法


捨てられない人たち


プレ幼稚園(幼稚園の予備校)6・7月


8月~


愚痴らせて・・・。


兄の面目


バレエのページ


バレエのDVD&VHS


結構好き。


絵本画家


末梢神経内に発生した軟部腫瘍


自覚症状


近所の整形外科へ


神経内科へ


筋電図 (神経内科でしたこと)


症状が悪化した。


もう一度整形外科へ!本当の病名


急展開 「MRI画像診断」


手術決定(腫瘍専門医)


入院準備


入院


手術



© Rakuten Group, Inc.
X